世界一生き物に優しい国オランダ_運河で巣作りする白鳥をカメラで激写
DMC-LX9

にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチっとしてくださるあなたは優しい人です。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

運河に白鳥の巣発見!!

Mina

白鳥の巣はじめて見たね

こんな人にお勧め
・カメラ購入を悩んでいる
・野鳥好き(特に白鳥)

運河で白鳥の巣を発見!

オランダは至る所に運河が走っています

 

運河観光地で有名なのはベネチアですが、

運河の距離ではアムステルダムに全く及びません

 

水と共に生きたオランダならではの文化ですが、

オランダは運河に加えて野生動物に非常にフレンドリーです

動物を苛める人が全くいないと言っても過言じゃないですし、

例えば釣りでも免許制になってますし、釣り禁止期間も設定しています

 

 

人が自然動物に寄り添っているからこそ、

野生動物も人に対して非常にフレンドリーなんですね

 

 

白鳥もそこら中で見る事ができるので、

是非ともカメラを持ってオランダに来て欲しいです

 

 

という事で、いつも通りカメラを持って運河を散歩していました

Panasonic DMC-LX9

有効画素数:約2010万画素

外形寸法(幅×高さ×奥行):105.5x60.0x42.0 mm

質量約300g(バッテリー、メモリーカードを含む)

 

高級カメラはRentioでお得に借りて使用するのがお勧めです

そうすると、すぐ目の前の運河で白鳥の巣を発見!

DMC-LX9

すぐ目の前、
岸壁の7mくらい先に白鳥が巣を作っています
少し様子を見ていると・・・
もう一羽がこちらに気が付いて寄ってきました

DMC-LX9

非常にフレンドリーでメチャクチャ近づいてきます
というか絶対に人から食べ物貰ってますね(笑)

DMC-LX9

鼻に大きなコブが付いているので、コブハクチョウですね
そろそろ雛が孵るタイミングですので、
白鳥の可愛いひな鳥も撮影できそうです♬

AKI

オランダなら水鳥で転生したいわ

Mina

生活に困らなさそう

 

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

 

今日の晩ご飯

日本のファミレスを意識した煮込みハンバーグセット

サラダ、コンソメスープ、ライス付きになります

 

 

 

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

 

おすすめの記事