世界中でスリが多い地域はどこなのか?世界の街TOP10を紹介

AKI

海外の人目線で世界のどの街がスリが多いのか見てみましょう

オーストラリアの旅行情報誌TRAVELLERから

スリ注意喚起の記事について紹介します

因みにこの記事の転載元はTripAdvisorでした

流石世界のTripAdvisor。オーストラリアでも地位が高い

スリに注意した方が良い世界の街TOP10

マジかよ!?

ってなると思いますがコレが世界の評価です

やっぱり旅行する人も多いし被害件数も多いんでしょうね

いった事がある場所については僕の感想も一言入れてます

 

10. ベトナム ハノイ

ベトナムの首都ハノイのオールドクオーター地区(Old Quarter)について、身の回りの品について注意して観光してくれとの注意喚起しています

俺が行った時のイメージだと、人が多いし道が舗装されてない箇所も多いのでグループでのスリが多そうでしたね。バイクタクシーが多いのもポイント。なるべく道路側を歩かない様にした方が良いでしょう。

 

9.ギリシャ アテネ

ギリシャのアテネと言えば、パルテノン神殿を有する有名な観光場所なんですけど

スリの被害が多いことでも有名の様です

カバンには常に注意をして荷物が盗まれない様に気をつけましょう

 

8.オランダ アムステルダム

オランダアムステルダムは北のベニスとも言われて、運河が非常に発達した運河都市です。

その様な綺麗な場所には観光客が沢山来ますし、当然それを狙うスリも多くいます。

僕が住んでる場所ですけど忖度無しに言うと、軽犯罪が非常に多いですね。特にアムステルダム、スキポール空港はスリに会ったという話をよく聞きます

 

7.アルゼンチン ブエノスアイレス

南米のパリといわれる華やかで発展している場所

多くの鳥が空中から糞を落としてくるのですが、運悪く体に当たってしまう事も

そうすると親切なナプキンを持った人が来てくれるのですが、注意して下さいね

 

 

6.イタリア フィレンツェ

日本人が一度は行ってみたい国に必ずノミネートされるイタリアですが

基本的にスリが多いです(笑) あと治安も良くは無いです失業率も高いですから

フィレンツェと言えばミケランジェロのダビデ像が有名で、街中が芸術作品の様な場所ですが、気を取られて荷物が疎かにならない様に気を付けて下さい

 

5.フランス パリ

花の都パリ

様々な世界的に有名な観光地があり、ルーブル美術館やら、エッフェル塔、サクレクール寺院などなど、

世界で一番観光客を集めている超観光都市です

パリの治安は意外と悪く、特に地下鉄でのスリ・強盗の被害を良く聞きます、気を付けて

 

4.スペイン マドリッド

スペインの首都マドリッド

ラストロフリーマーケットでは人混みが凄いですし、地下鉄も非常に混んでいます

そういう観光客が多くなる場所には沢山のスリが旅行を台無しにしようと金品を狙ってますので気を付けて

博物館の中も油断したらダメです。一般的にスリは油断する瞬間を虎視眈々と見てますから

 

3.チェコ プラハ

バロック建築スタイルが非常に美しいカレル橋があるプラハ

城周辺が世界遺産になっているプラハ城

聖都プラハは観光客が押し寄せますし、そしてその様な場所にはスリも押し寄せます

気を引くものが多い場所では必ずカバンにも気を付けて下さい

 

別命は性都プラハですね(笑)

そういう場所も数多くありますし、観光場所もあるから結構楽しめます

治安は良くないですね、街中にビール瓶転がってるし、ショーケースが良く割れていました

 

2.イタリア ローマ

街を歩けば世界遺産にぶち当たるローマ

美しいローマ建築、ルネッサンス様式に目を引かれる人が大量に流れ込む場所ですね

スリはメチャクチャ多いですし、言葉巧みにだましてこようとする人も多いです

基本的に優しい人へは先ず警戒をしましょう

 

1.スペイン バルセロナ ランブラス通り

バルセロナを代表する大通りランブラス

幅広い、全長1.2kmの大通りは人々で溢れかえってます

活気のある良い町なのですが、当然スリのメッカにもなってます

スペインは基本的に治安も良く無いので観光する際は気を付けて下さい

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

デジカメレンタルして完全安心!
スマートに旅行を楽しみましょう!

レンタルカメラで旅行するのがベストチョイス!

⇩その理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



お金をかけずに賢く、安心した海外旅行を楽しみましょう!

おすすめの記事