マレーシアを楽しむ!ペナン島はヨーロッパの雰囲気?

文化が入り交じり交差する
ペナン島

貴方は日本のお寺に感動しますか?
例えば、世界遺産に登録されている奈良の大仏を見て感動しますか??

 

日本みたいに単一の文化が成長した国っていうのは、本当は楽しいハズなんだけど、
僕ら日本人はず~っと見て来てるから、ちょっと退屈になりますよね。

 

でも、本当は凄いことなんです。
日本の文化は世界にも認められてて観光客も増えてるんです。

 

奈良の大仏を見た時は凄い感動したはず・・・
京都の清水寺に行った時は凄い感動したはず・・・

 

でも、何回も見てると、
ちょっと感動が薄れちゃいますよね(*‘∀‘)

 

うーん。特に何も感じないな( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

じゃあ突然ですけど、あなたはヨーロッパの街並みを見てどう感じますか?

 

 

うわぁぁぁぁ。一度でいいから行ってみたい!!(*^▽^*)

 

レンガ作りの建物とか、道路とか見たらちょっと心がときめきません?
昔見たおとぎの国に迷いこんだ感じになったりしますよね(*^▽^*)

ハリーポッターの舞台とか、まさにそんな感じですよね(*^▽^*)

 

 

けど、
ヨーロッパまでは12時間・・
物価も高い。コーラが300円はするし・・・
旅費イメージは25万くらいかなぁ・・・
何より時間もない・・・

 

日本にない風景を楽しむのは、
諦めるしか・・・ないのか・・・(ノД`)・゜・。


 

 

有るよ!!


そんな貴方にピッタリな場所が!!

 

それは・・・

 

マレーシアにあってヨーロッパの雰囲気が残る街

ペナン島!!

 

2008年に世界遺産登録♪

 

行くっきゃないでしょ(*^^)v

ペナン島ってどーやって行くの?

ペナン島への行き方の前に、
そもそも何でマレーシアにヨーロッパ的な風景があるか説明しますね~。

  • 1511年 ポルトガル、マラッカを占領
  • 1641年 オランダ、マラッカを占領
  • 1791年 ペナンをイギリスが植民地化 東西貿易の拠点として栄えた

という訳で、ヨーロッパ諸国に植民地化されたからでした。

 

こんな感じで、他の国と混ざっちゃったんで街並みが変わってくるんですね。

 

さて、行き方なんですけど、
圧倒的リーズナブルリゾートアイランドランカウイ島
と基本的に同じです。

日本からの直通便はないので、クアラルンプールで乗り継ぎですね。
お勧めはエアアジアXです。便数が多いし、安い。

値段ですか!?

そうだなぁ。一人4万5千円くらいかなぁ(*´ω`)
財布に優しいですね♪

この航空券のお買い得な探し方と、
ツアー料金のとの比較はどこかでやりますね(*‘∀‘)

さて、日本~マレーシアは7時間程度なのでLCCでも疲れないです。
映画を2回見て少し仮眠したら到着ですね(*^▽^*)

空港の看板は日本語表記があるのでそれに従ってれば問題ありません。

 

 

もし、それでも心配ならグーグル翻訳を海外で使いましょう。
日本語→英語で聞きたいことを書けばそれでOK。

海外でWifi使うならモバイルWi-Fiを持って行って、
乗り継ぎ翻訳とか入れたら、
I want to go transfer.とか出るので、それでOK

WifiはグローバルWifiを使うか、イモトWifiを予約しておけば良いですよ。グローバルWifiはバッテリー容量が大きくて使いやすいかな。

イモトWifiは事前予約すると自宅にWifiを送り届けてくれるので便利です(*´ω`*)

ペナン島を楽しんじゃえ!

 

今回僕が行った場所は世界遺産都市ジョージタウンです。
ココが有名なのはストリートアートと、様々な文化遺産ですね(*^▽^*)

あとは、屋台とかレストランとかホテルで伸び伸びしてました(笑)

この街の楽しみ方は、とにかくのんびり散策することですね。
観光客も多いので夜歩いても問題ないです。
街も小さいし全体回ってみましょう。

 

歩けば歩くほど、気づいちゃいますよ。

え?何にって・・・・???

 

 

ここはね・・・

 

 

圧倒的フォトジェニック!!
インスタ映えしまくりです♪

 

 

ホテルも物凄い豪華ですねー(*´ω`*)
プールですか??

 

当然、プール付きです♪

なんだったら、
プールサイドにバーもついてます♪

 

 

嘘だと思ったら自分で見て下さい。

ホテル探しはトリップアドバイザーが最強です。
外国人にも広く認知されているのでレビュー数が圧倒的です。

ホテル→アジア→マレーシア→ペナン島
って順番でクリックすると
たくさんホテルが出てきますね。
後は、ジョージタウン近くをじっくり探して下さい(*^▽^*)

今回僕が使ったNoordin MewsもTrip adviserで調べてます。

 

というわけで写真行ってみよー

 

 

NOORD MEWS ホテル 一泊10000円くらいだったかなぁ
2人で1部屋借りると一人5000円ですね(*^▽^*)
知ってますか?海外は1部屋で価格設定されてるんですよ(*‘∀‘)

 

当然プールはあるし、
プールサイドにはバーまで併設されてます♪

 

こーいう楽しみをすると、
ワンランク上って感じがするよね。
しかも、ツアーと違って圧倒的リーズナブル

 

世界遺産ジョージタウン
どことなく作りがイギリスっぽい

 

なにやら、表向きはボロボロ(笑)
年代物の倉庫みたいだけど・・・

 

中はめっちゃ綺麗なカフェだー!!

 

インスタ映えしかしない空間だなぁ・・・

 

街はアートと異文化が交差する不思議な空間♪
これは、セントジョージ教会プロテスタントやね。
俺はカトリックだけど、せっかくだからお祈りしよう(*´ω`*)

 

こっちは、カトリック教会だね(*^▽^*)
Cathedral of the assumption
俺はカトリックだから、こっちもお祈りが必要だなぁ。

 

ヒンズー教だなぁ。
マハ・マリアマン寺院っていうのかぁ。
俺はカトリックだけど、ここでもお祈りするか(笑)

 

ここは、クー・コンシーっていうのか。
中国寺院だね。

俺はカトリックだけど、ここでも祈っとくか。

この狛犬カワイイな

 

インドのイスラム教徒の聖人を祭っているらしい。
ナゴール・ドゥルガー寺院
ここも祈っとくか、祈りに損は無いしね。

他にも他にも寺院があって

どんなけ祈らせるんじゃーい(*´ω`*)
聖人なってまうわ。
※カトリック信徒ってのは本当です。

 

 

ここは林さん橋。林さんしか住んでません。

 

 

ペナン島はアートも有名。
街のいたるところにストリートアートが!!

 

渋い爺さんだなぁ・・・

 

あっ、この絵は見たことある。
自転車が本物のやつだ(*´ω`*)

 

これも見たことある。
日本で有名なやつだ。たしかドラエも〇(笑)

 

アートストリートって言うのもあったり。
中はおびただしい数のアート作品!!

 

とりあえずジャーンプ!!

 

真ん中に座ってるおっちゃんはアートではありません。
人間ですよ(笑)

 

ここのカフェ。オシャレすぎる。
吹き抜けがすっごい気持ちいいー!!

 

ちょっと休憩
ドリンクが美味しい。爽やかな香りと清涼な飲み口

 

 

ボーノ!ボーノ!!
パスタと風景が合いすぎてチョー感動。

 

 

 

他にも!

他にも、他にも

他にも、他にも、他にも!!!

 

色んな見どころがいっぱいあるので
ここから先はぜひご自身で!!

 

さぁ、次は世界遺産マラッカへ
何があるのかワクワクが止まらない♪

 

 

旅の相方にはバックパックがベスト!?
スーツケース使ってたら身動き取れないですよ(; ・`д・´)

理由はこちらのブログを確認♪
海外旅行には断然パックパックがお勧め

 

プロの冒険家が信頼する性能を備えたアウトドアブランド

 

 

おすすめの記事