今年のヨーロッパは熱すぎる!自然発火するわ熱中症で人が死ぬわで大惨事

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダの夏は過ごしやすい!

緯度が北海道くらいだから夏は熱くなり過ぎず、そして空気がカラッと乾燥してるから心地よい

 

あぁ素晴らしきオランダの青空!

 

って人生そこまで甘くない




ヒートウェイブって知ってますか?

英語にするとHeatwave。熱の波。つまり熱波です

 

正直僕もオランダに来るまでヒートウェイブが実際にある単語って知らなかったです

ゲームだとヒートウェイブは全体物理攻撃技でよく見るんですけどね(笑)

ブチ切れた芳澤かすみも可愛すぎる(*‘ω‘ *)

 

 

さて、このゲームでしか聞いた事のない中二病技ですけど、実際のヒートウェイブもブチ切れるくらい激しい熱波になってます




こちらは今年の熱波予測マップです

ヨーロッパは熱波到来する時に危険度マップが毎年発表されます。日本で言う台風注意報の様なものでしょうか

んで、今年のは特にひどい…

北フランス、西ドイツ、ベルギー、オランダ、イギリスがどす黒い赤色に染まってます

この濃い赤色の場所は気温が平気で40℃を超えて、しかも極めて乾燥しています

 

一般的にフランス、ドイツ、ベルギー、オランダはクーラーが無く、オランダでは海に行ったり水に飛び込んだりして耐えるんですけど

 

 

耐えるってレベルじゃねー!

至る所で自然発火が起きて人が煙や熱で亡くなるわ、施設がやかれてとんでもない被害になってるわ、オランダでは海で涼んでる人が熱中症で死んでるわ、でちょっと異常事態になってます

 

 

 

オランダの夏が過ごしやすいって主張する人スッゴイ多いんですけど

なんて言うか、、、嘘つくの止めてもらっていいですか?(゚Д゚)

 

いくら暑くてもクーラーが無いので基本的に耐えるしかありません(笑)

ヨーロッパは未だに扇風機が主力商品です。今後ダイキンが全力でクーラーを導入してくれるのを祈るしかない(けど反クーラー派が多いんですよね。環境団体が地球温暖化がどうのこうので)

 

まぁこのレベルの熱波は数日間だけなので、その期間は冷やしたビール飲んで、窓を全開にして、とにかく耐えるしかないので、僕も耐えることにします

 

あー、クーラーが欲しい

 




AKI

ほんと熱すぎるわ

Mina

けど汗が貼りつかないのは好き

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事