オランダラーメン食べ比べ_サイミンのチキンスープ味が美味い

AKI

世界の色々なインスタントらーめん食べ歩きます

たまにすっごく美味しいラーメンが食べたくなるけど

外で食べるとどーしても高くつきますよね

なので最高のインスタントラーメンを探す事にしました

最高に美味しいインスタントラーメンを探せ!

ラーメン

それはたまにメチャクチャ食べたくなる

日本が生んだ最高の食べ物の一つ、、、、

 

誰も異論はないでしょう

特に海外に住むと日本食から離れて生活するので

ものすごーくらーめん食べたくなるのです

 

とはいえ、

オランダでレストランに入るとその時点で2000円は吹っ飛びます

二人で入ると自動的に5000円コースです

これは高い!!

 

うーん高すぎる!!(>_<)

という事でスーパーマーケットに売ってる

世界のインスタントラーメンから一番美味しいラーメンを探します!

 

LONGLIFE Saimin ナニコレ?

エントリーNo.3番

ただつえぇ奴に会いに来た!!

No nameだが存在感(名前の)が凄いLonglifeだー
(バキ地下闘技場風に)

 

という事でやってきました、

インスタントラーメン最強選手権

着してR1グランプリ!!

第三弾はこちらだぁ

 

 

よし

ちょっとまて!!

 

なにこれ?

先ずLONGLIFEって何?

か、かいしゃめいなのか?

商品のシリーズ名なのか??

 

調べても良く分からん(笑)

これは刺客ですね、らーめん界への刺客だわ

 

因みにサイミンは分かった

どうやらハワイの料理名らしくて

日本人が作り出したとも言われてるらーめんの様です。

 

商品名:LONGLIFE Saimin chiken soup味

製造メーカー:???

原産国:???(麺は日本製???)

値段:約60円(0.5€)

 

 

なんじゃろね(笑)

 

因みにハワイのサイミンはこんな感じ

これは美味そうだ

 

よし、さっそく食べて味チェックだ

トッピングに白菜、人参、シイタケを乗せて

へい! お待ち!

 

これは普通にうまそうだぞ

 

チキンスープなので鶏がらスープなんでしょうけど

日本のチキンラーメンと違ってメチャクリアです

 

香りはほぼほぼしない

サッパリしてそうな感じですね

 

 

よし、先ずはスープから頂こう

らーめんはスープ料理だ by フランス人

 

 

ごくごく、、、、

こ、これは

 

美味い!

 

サッパリしててゴクゴク飲めるんだけど

喉の奥からすっごいまろやかな風味が出てくる

薄味じゃなくて

飲みやすいけど、キッチリ味喉から主張するみたいな感じ

 

 

 

よしよし、次は麺だ!

 

ツルツルツルツル

っと口の中に入ってくるよ!

 

 

噛む

ぷつんぷつん

 

噛む

しこしこ

 

ぷつんぷつん切れるのに、

腰があって弾力があります

 

しこしこ麵なんですけど

多分細麺だからぷつんぷつんと切れるんですね

 

けどしこしこ麺なので

腰があって弾力がある!!

 

これは美味い

パーパーッパパー(ねるねるねーるね風に)

 

口当たりの良い鳥スープに

しこしこ麺が組み合わさって

非常に完成されたハーモニー

 

高得点が期待できますね!!

 

 

 

よーし、じゃあいってみよー

 

このラーメンの評価は!

点数:83点!

 

 

これは何回も食べたくなる良いら―めんでした

基本的にあっさり系なので〆のラーメンですね

 

けどここはオランダなので

もっとガツンときつい味でも良かったんです

そっちの方がらーめんって懐かしい感じになるので(笑)

 

住んでる場所がわるかった(笑)

Youtubeで作り方と食べた感想アップしました

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事