「緊急事態宣言します」日本 vs「もう我々は大丈夫だ」イギリス
FILE PHOTO: Soccer Football - Euro 2020 - Round of 16 - England v Germany - Wembley Stadium, London, Britain - June 29, 2021 England fans celebrate after the match Pool via REUTERS/Catherine Ivill

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

ロックダウンを延長していたイギリスがついに規制撤廃するそうです

 

再延長かなぁと思ってたけど、全然違いましたね

さすが、ワクチン接種先進国は考え方が違ってましたわ

 

このことによって、

・マスク着用義務撤廃

・レストランでの座席制限撤廃

・ソーシャルディスタンスの撤廃

・なんか他にも色々規制あったけど撤廃

 

なのでほぼ完全にノーマルに戻るみたいです

 

 

うぉぉぉぉぉ 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉ

FILE PHOTO: Soccer Football - Euro 2020 - Round of 16 - England v Germany - Wembley Stadium, London, Britain - June 29, 2021 England fans celebrate after the match Pool via REUTERS/Catherine Ivill

 

 

うぉぉぉぉぉ!

 

っていうことで、

イギリスは大災害のお手本と揶揄されているEuro2020で爆発的に感染者数が増やしてるので、

もうやけになったんでしょう

 

なんつーか、デルタに襲われるとワクチン接種とか関係なさそうな勢いだしね

 

今日の準決勝、週末の決勝戦で観客6万人入れるみたいだし

EU首脳陣からの懸念全てムシ(笑)

さすがイギリス、ブレグジットするだけあってEUの言うこと聞く気なさそー

 




 

そして日本での緊急事態宣言

EURO2020のイギリスの状況を見てた日本としては緊急事態宣言を出さざるを得なかったのか、

完全に東京オリンピックは無観客の方向で決めたっぽいですよね

 

 

てか、東京オリンピックは無観客にしていいけど、緊急事態宣言出す意味ってあるんかな?

感染者の桁数がイギリスと違い過ぎてて

マ!(マジでこれわけわからん)

 

えぇーだって全然感染者増えてないしねー

東京オリンピックを無観客にするために緊急事態宣言した様なイメージになってない?

 

東京オリンピックを無観客にしても、東京都民の行動制限は絶対に良くないし

みんは「は?」ってなってるって絶対に

 

 

 

 

 

よく考えると…これの狙いって

 

東京オリンピックが7月23日~8月8日までだから、オリンピック選手は緊急事態宣言中ってことになるよね

これって、逆に考えると

 

デルタ株を持ってる可能性の高いオリンピック選手を、東京に向かわせないための方策では?

オリンピック選手って検査すり抜け的な話しで以前から話題になってたし、もしデルタ株を持ってる選手が東京に出て行って

うぇーいみたいなことしたら大変だもんね

 

 

 

デルタ株もってそうなヤバい奴らは、ホテルに缶詰で弁当でも食わせとけってことだな

それが日本の「おもてなしだ」

 

AKI

おもてなし(笑)

Mina

ろくでなし(笑)

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

日本のきしめんのように太いパスタ『タリアテッレ』

大手スーパーのアルバートハインのパスタソースを絡めていただきました

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事