在住者が考えた、旅行者がアムステルダムで絶対に言わないこと5選
Amsterdam

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

絶対に言わないことシリーズって面白いよなぁ

特にベジータが絶対に言わないことで「カカロットは俺の嫁だ!」ってのが個人的にツボッてるんだけど、

 

俺も絶対に言わないことに便乗して、

アムステルダムで絶対言わないことを考えたから見てくれ

 

とにかく見てくれ、先ずは見てくれ

時間の無駄だなんて思わずに、とにかく見てくれー!

 

 

 

 

だが断る!

って人はブログを閉じてね

 

絶対に言わないこと in アムステルダム

Amsterdam

アムステルダムと言えばオランダの首都で世界遺産のアムステル運河があるオランダで最も有名な街ですよね

旅行者がひとたびその地に降り立ったら、感動の嵐で色んな言葉を言ってしまいます

 

うわぁぁ、運河が凄い!

家が可愛い!

橋が上がってる! 見たことない!

 

とかとか、などなど、そんな感じで色々な感想が有ると思うんですけど

 

 

今から絶対に言わない言葉を紹介します

 

 

 

 

ちっさ!

アムステルダムは大きな家ばっかりだし、大きい人ばっかりなので、

うわっちっさ!

みたいな感想をいう事は先ずないです、なんかどれ見てもデカいんですよね(笑)

小さいエリアで色んな物が詰まってるので一つ一つを見ると意外と小さいはずなんだけど、小さいって感じることはないです

アムステルダムマジックです

 

 

 

ご飯がスッゴイ美味しい!

 

アムステルダムは基本的に雰囲気で美味しくさせようとしてきます

みんなお洒落な雰囲気にのまれて「おいしー」とか言ってしまうけど、間違っても「このご飯、スッゴイ美味しい!」とはならないです。

美味しいよねー、雰囲気もお洒落だよねー

みたいな感じで微妙に相手を意識してけん制し合う言葉しか出てきません

 




明日は確実に晴れる

オランダはいつどのタイミングで雨が降るのか分らない国です

そして世界で一番天気予報が当てにならない国です

 

アムステルダムは雨雲が絶えず流れてくるので、晴れたらいいなぁって言う事はあっても、明日は絶対に晴れるって言う人はこの世にいません(笑)

雨が降ったら、ダッチウェザーだね(^^)って言って楽しみましょう

 

 

 

水がめっちゃ綺麗

アムステルダム運河の水は大腸菌の温床で別命うんこ水で、実際に運河に小便しても法律的に許されます

別命、ゴミ箱とも言われてて人が食べたもの、飲んだものをポイ捨てするのでも有名です

アムステルダムの運河が綺麗って言う事はあっても、水が綺麗とは絶対に言わないです

 

 

 

年寄りめっちゃ多い

アムステルダム市の人口分布がコチラ(Onderzoek, Informatie en Statistiek)

日本だと年寄ってどこいっても居るし、ていうか東京・大阪とか年寄だらけじゃね?って思う事が多々あるんだけど、アムステルダム市は年寄りが非常に少ないです

ほとんど見ないレベルでびっくりするはず

一説によると、アムステルダムの住宅はバリアフリーじゃないから年寄りは郊外で静かな街に引っ越していくとか(僕が住んでる場所周辺はメチャクチャ年寄りだらけ(笑))

 

 

 

足がみじかっ

オランダ人はマジで足が長い!

もうー、どうしようもないレベルで足が長い!

腰の位置が全然高くて、同じ人類とは思えないレベルだから「あの人足が短い」って言う事はないわ、マジで

「あの人足が短い… って思ったらアジア人だ」これは使うかも知れへんけどね(笑)

 

 

以上 アムステルダムでは絶対に言わない5選でした

 

 

 

AKI

白人は足が長くてうらやま

Mina

別の観光地で考えてみても面白いよねー

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

ムール貝のパエリア

別鍋で白ワイン蒸ししたムール貝をフライパンでガーリックと炒めた米の上にのせて炊きました

貝のうま味がすごい!ムール貝がまだ半量残ってるので何にしようかな~

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事