オランダで日本の菓子パンが恋しくなったらスーパーでこれを買え

AKI

クリームパンとか食べたいんだけど、、、

Mina

そんなものは有りません!

 

日本だと当たり前に売っている菓子パン

 

ヨーロッパは何と言ってもパン発祥の国

 

主食も小麦だし、

フランスに至ってはスイーツ先進国です

 

という事ではさぞかし、

バライエティ―に富んだパンがあると思いますが

 

 

びっくりするくらい何もありません(笑)

画像検索するとこんな感じ

 

 

つまり日本の子供たちが大好きな

アンパンマンで例えると、

 

 

食パンマン以外のヒーローは存在しません

 

相対的にバイ菌の勢力が強くなるので

アニメとして全く成立しないどころか、

仮にアニメ化すると

ひたすらバイキンマンが食パンマンを

リ〇チにかけるという

 

子どもには絶対に見せられない

強烈なアニメになること必死です

 

 

 

正直言って予想外です

もっと色んな種類があると思っていたのに(笑)

 

 

スーパーを駆け巡って

インスタ、SNS、ネットを駆使して探した結果

 

唯一菓子パンっぽいのは

ブリオッシュというフランスの菓子パンだけでした

 

普通のフランスパンと違って、水の代わりに牛乳を加えて、

バターと卵を多く使ってふんわり発酵させてますので

凄く口当たりが軽くて、菓子パン的な存在になってます

 

 

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃないの!

で有名なマリーアントワネットも

 

お菓子=ブリオッシュの意味で使ってます

(これはお菓子か??)

 

 

日本の菓子パンが恋しくなったら

是非このブリオッシュを食べて下さい!

 

 

AKI

因みにパン屋さんにも菓子パンが無いです

Mina

カップケーキとかドーナッツになるんよねぇー

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事