2021年の夏休み_オランダ・ベルギ―・ドイツはワクチンパスポート無しOKか

にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチっとしてくださると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

トラベルバブルだってさー

Mina

何その単語?

こんな人にお勧め
・日本からオランダ入国を考えている
・2021年の夏休みを検討をしたい
・ワクチンパスポート無し行ける国を知りたい

夏休みワクチンパスポート無しで旅行可能?

ヨーロッパのバルト3国(エストニア、リトアニア、ラトビア)がトラベルバブルというのを形成しているようです

 

Travel bubbleとは (Weblioより)

トラベルバブル(英語:Travel bubble)とは、アフターコロナ(新型コロナウイルス感染症の流行後)に地理的・社会的・経済的に結び付きが強い隣国どうしが一つのバブル(泡=安全圏枠組の例え)の中に包まれているとみなし、新型コロナウイルスに対する感染防止策を講じた上で海外旅行をする取り組みで、近隣の域内旅行を対象とする。

 

オランダもその例に倣って、

ベルギー、ドイツ、オランダでトラベルバブルを作る動きがあるようです

 

現在ワクチンパスポートを夏までにEU圏で導入しようとしていますが、

仮にそれが何らかの事情で遅れた場合の代替案みたいです

 

 

逆に言うと

ベルギー、ドイツ、オランダ間は何があっても旅行可能が濃厚と言えますね

 

AKI

いよいよ具体的に夏休みのプランを考える時が来たかな

 

 

まぁ何だかんだで、国民10万人当たり感染者数とかで基準を作って、

基準より低い国への渡航を認めるっていうパターンになると思いますが、

その頃にはワクチン1回目が国民全員へ行き渡っているでしょうから問題ないでしょう

 

 

因みに記事によると

ワクチンパスポートについて最終結論を出すのは6月初めみたいです

それが遅れる事になればトラベルバブル案がより具体的になりそうですね

 

 

Tourism board suggests travel bubble between Netherlands, Belgium and Germany

Such exclusive partnership would allow residents of the neighbouring countries to travel between each other somewhat freely. Jos Vranken, general director of NBTC, told BNR he will once again discuss a three-country travel corridor with the Ministry of Economic Affairs and Climate Policy this week. <NL Times>

 

 

 

という事で隣国の観光地について少し復習します

 

1.ベルギー

ワッフル、小便小僧、フランダースの犬で有名な国ですね

狙う場所はアントワープかブリュッセルでしょうか

 

アントワープ 聖母マリア大聖堂

フランダースのネロが最期に見た絵で有名

 

ブリュッセル 小便小僧(ジュリアン君)

しょんべん少女もいるので是非探して下さい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもグランプラス広場も有名ですし、
何よりフランス語も公用語なだけあってご飯が美味しいですね
アムステルダムから車で2時間程度なので非常に便利な位置にあります
2.ドイツ
オランダから比較的近い場所は、デュッセルドルフ、ケルン、ボン、ブレーメンくらいでしょうか
ブレーメンに行ってしまうなら、その足でベルリンまで行ってもが良いかもしれません
デュッセルドルフ、ケルン、ボンは街どうしが近いので気楽に回れます
デュッセルドルフは観光地というより美味しい日本食が多い事で有名ですね
拉麵がめちゃくちゃ美味しい
ケルン大聖堂はゴシック建設を代表する
ドイツ3大大聖堂の1つで必見の価値有り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボンはベートーヴェンの生家が観光場所で、
11世紀にロマネスク建築で建てられたミュンスタ教会が有名です
クラシック音楽好きならライン川のほとりのボンは外せない観光場所
ベートーヴェン記念碑
ブレーメンと言えば音楽隊ですね
マルクト広場にはローラント象とブレーメンの童話で有名なロバ、イヌ、ネコ、ニワトリの象があります
マルクト広場(世界遺産)

LX-9

ブレーメンの音楽隊
オランダの観光地は要望があれば書きます

AKI

一度いった場所だけど深堀りしてないし有りやね

Mina

前回はコロナで規制だらけだったしね

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

 

今日の晩ご飯

寒い日は鶏団子鍋で温まる

フードプロセッサーで鶏もも肉をつみれにしました

うどんも入れているので食べ応えばっちり

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

 

おすすめの記事