オランダ暗黒の季節到来_朝日がぁぁ、夕日がぁぁ睡眠時間が不規則になるッ!

にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチっとしてくださると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

ぐぁぁぁ朝早くに起きすぎる!

Mina

眠いから頑張ってねる

こんな人にお勧め
・夏のオランダ小ネタ
・カーテンが欲しい方

日の沈まない国

遂にこの季節が来てしまいました

 

だいたい5月くらいから9月くらいまで続くんだけど…

 

この季節は非常に苦手

 

 

皆さん歴史の授業で習ったかもしれませんが、

ヨーロッパは日の沈まない国と言われてまして…

 

オランダも例にもれずに日の沈まない国なんです、、、

そう、、、夏はね!!

 

 

ぐぁぁ朝日が眩しいぃぃ

 

今の季節オランダは朝5時には明るくなって、夜の10時くらいまでずっと日が落ちません

これがめちゃくちゃ辛い!!

Mina
日が沈まない国ってそういう意味だっけ?

AKI

んなら、現代版日が沈まない国!(怒)

 

 

この状態が5月~9月はずっと続くので、

あと4ヶ月は続くと考えると気が変になりそう、、、

 

 

 

朝日の何が一番つらいというと、強制的に朝起こされるのが一番つらいです

オランダの窓は宗教的背景もあり、冬場の日光を取り入れるっていう合理的背景もあって

ムダに大きいので、めちゃくちゃ日差しが射しこんで来ます

 

 

寝る時間は11時半で、5時に起こされるから5時間半しか寝れない!

お昼ご飯食べると昼寝がしたくなるからオフィスで寝るしかない!

どうしたら良いねん!

Mina

遮光カーテン買ったら?

ハッ( ゚Д゚)
それだーーーー
ってなったのは本当につい最近(笑)
オランダ人は季節ごとにカーテン変えてないっぽいんですけど、
(恐らくベットルームだけ遮光か2重にするくらい)
部屋全体を遮光カーテンで仕切って、夜を作ると体内時計が正常になるので
スゴイ気持ちよく寝れるし、キチンと起きれます
僕みたいに体内時計がしっかりしている程陥るジレンマと聞いているので、
お手軽簡単にカーテンを買えるサイトをご紹介します
PAX RAAMDECORAIE(ルームデコレイト)
残念ながらオランダ語なので英語自動翻訳でチェックして下さい
きめ細かなに色んなニーズに対応してますし
家のカーテンレールの形状を選べる様になってるので安心です
配送料も無料だし、お値段も抑えられているので物凄い使い易いですよ(^^)

AKI

カーテン変えるっていう発想が無かったわ

Mina

AKIさん家障子だもんね

 

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

 

今日の晩ご飯

鶏肉をチューリップ風にして唐揚げにしました

口に入れた時のお肉がジューシー

中華風スープもキノコを入れるとコクが出る

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

 

おすすめの記事