水が豊富なオランダだけど魚は全く釣れないから魚釣りは止めた方が良い!

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

魚釣りはやめておけ

Mina

愚痴だね(笑)

ブログ概要
・Fishing lisenceが必要
・めっちゃ釣れそう!
・けど全然釣れない(笑)

魚釣りはロマンだけど釣れません!

The Netherlands is a predatory fish country par excellence. If you’re fishing for predatory fish, then there’s no better spot than the Netherlands. The large cities are perfect for what they call street fishing, which is booming at the moment. 

Whether you’re going to Amsterdam, Rotterdam, Utrecht or Groningen: you’ll catch some beautiful perch and zanders bringing only some light gear such as small shads and drop shots, all the way up to the city centre. Also, don’t be surprised by the occasional pike taking your bait while street fishing.

 

 

つまり要約するとですね、

オランダは魚釣りのメッカでストリートフィッシングがブームで、街の至る所で魚が釣れます!

 

って話なんだけど

これ嘘ですから!

 

と俺は声を大にして言いたい(もう言ったけど!)




オランダ人には魚は釣るより買って食べた方が良いとか、絶対に釣れないからやめておけとか、釣りなんて全然ブームじゃない、家族と喧嘩して家に入れない人がやってるだとか、まぁさんざん馬鹿にされましたが!

 

そんな声を無視して釣りに行ったよ! 色んな場所にいったよ!

Youtubeやら画像から釣ってる場所を特定して、その場所に行って釣りもしたよ

 

けど全然釣れない(笑)

鯉とか鮒が居てるのを見た事はあるけど全然釣れない(笑)

パイク、パーチ、ザンダーっていう獰猛な魚は死んでるのを見たことがあるけど全然釣れない(笑)

 

 

 

何て言ったらいいのかなぁ・・・

オランダって運河すごいじゃん? 川も沼も池もすごいじゃん?

どこに糸垂らしても釣れそうじゃん?

 

けど全然釣れないから!

全然釣れないから(´;ω;`)

 

 

こーいう写真いっぱい出てくるけど全然釣れないから(´;ω;`)

 

因みにオランダは環境保護意識が凄く高くて、

釣りをするにもライセンスが必要でさVISpas 2021っていうのを作らないとダメなんだけど

 

これが年間で€40(約4500円)必要なんだよね

コレ無しで釣り糸垂らしたら法律違反で罰金刑なんですよね

 

こんなライセンス作らせるくらいだから、魚がいっぱいいるのかなぁ、俺でも釣れるのかなぁって思うじゃん?

 

けど全然釣れないから(´;ω;`)

 

 

釣りに行ってボウズで帰った悲しい方は是非ポチっとして下さい

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

 

 

本当に単なる愚痴でごめんね

けどね、本当にもっと釣れると思ってたんだよ

 

今まで通算で20か所くらいには行ったけどさ全然釣れないのよ…

 

身近なオランダ人に聞いてもさ、釣れないから辞めといたら?時間の無駄だぜ?的な意見しか出てこないし

 

死ぬ気で色々探してもさ、

みんな釣ってる事をアピールするけどいざ行ってみると全然釣れないのよ

 

もちろん、アムステルダムでも釣りしたけど、周りからめっちゃ見られるだけで全く釣れないんだよー(´;ω;`)

釣り人に声掛けてみたこともあるけど釣れてないのよ(笑)




 

結構粘って色んな場所で釣りしたけども

 

 

結論はこれ!

 

釣りを頑張ったっていう思い出だけが残って、それ以外は何の成果も残らなかったけど…

後悔してないからね…

 

めっちゃお金と時間がムダになったけど、後悔してないからね…

 

 

って自分に言い聞かせるのも辛くなったので

釣り道具欲しいかたはTwitter、インスタグラム、コメントなどで連絡して下さい(笑)

 

もう見たくない(笑)

 

AKI

釣りはやめよう!

Mina

色んな場所に行ったのにね(笑)

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

今日のご飯

究極のズボラ飯 インスタントラーメンです(笑)

野菜とチキンを入れて煮込むだけ、あとは適当にお惣菜を準備すればOK!

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事