そうか!ドイツだと「うんこ我慢してる」っていうネタが通じないわ

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

 

日本で爆走してる車に煽られたら

「うんこ我慢してるからどいてあげよう」って言うじゃん?

 

まぁ阪神高速とかでよく使ってるんだけどさ、こんな感じでよく使うよね

「うわっあっぶぇねぇな、なんであんなに速度出してるねん!」

「うんこ我慢してるんや仕方がない」

 

ね? 速度出してる時の鉄板ネタだよね?

 

そんな事聞いたことないって言う人はとりあえずそっとブログを閉じてくれ

 

漏らす=死

世の中には数えきれないほどウンコ漏らしたって話しがあるそうな

 

うんこというのは人類とは切っても切れない関係

そして漏らすというのは、全人類にとって非常に多くの関心を引きます

白人・黒人・黄色人種全ての人類が漏らすという事に大きな関心を引くというのは非常に興味深いトピックではないでしょうか?

 

ニューヨークでは地下鉄とバスの車内で「うんこ」をする事が正式に禁止されました

それまでは禁止されていなかったのですが、車両内における不潔な行為の代表として脱糞を盛り込みました

 

日本では電車のドアを非常用ドアコックで自力で開けて、飛び出してウンコしたって話もあります

命より脱糞する方が尊厳にかかわるため、致し方ありません

 

 

本能的には出すしかないけど、それを理性で、脂汗をかきながら、耐える

耐える、耐えて、そしてムリだと判断した結果、理性的に処理をしようと脳が全力で計算する

 

電車の中なら、どうにかして外に出れないかを計算する

 

車の中なら、どうにかして次のサービスステーションへ入れないかを計算する

その結果スピートを出す、そして前の人を煽る

 

 

なるほど、確かにこの状況なら譲ってあげるのは当然と言えます

苦しいのは分かってる、辛いもんね、むしろ俺がトロトロ走って申し訳ない!

 

って感情になるから当然道は譲るべきなんだけど、、、

 

 

これってドイツアウトバーンでは想像したこともないな、なぜ?




うんこ我慢理論とは?

ドイツアウトバーン

ドイツが世界に誇る、時速無制限の高速道路

 

時速無制限ってのが非常にポイント

どんなに早く走っても良い、これがポイント

 

2018年12月6日に市議がうんこ漏らしそうで高速道路を爆走したっていう事件がある

高速道路で乗用車を時速169キロで運転したとして、鹿児島県志布志市の男性市議(28)が道交法違反で、鹿児島地裁鹿屋支部に在宅起訴されていたことが判明。

速度制限を大幅に超過して運転した理由について、市議は「大分に向かう途中でおなかが痛くなり、トイレに行きたくて急いだ」と説明。そして、「今後は交通ルールを守りたい」と話したという。

 

これがもしドイツのアウトバーンだと、スピード違反という概念無いから捕まることもないし、ニュースにもならない

 

日本だと捕まって事情聴取されるから、速度出す=うんこ我慢理論になるけど、

 

 

もしドイツなら、爆走してても、「あの車はやいねー」くらいの気持ちで、

うんこ漏らしそうだからどいてあげようっていう発想に全くならない!

 

 

上限速度がないが故に、

なぜ急いでいるのか? そうかウンコか! って発想にならない

速いなぁ、急いでるなぁ、凄いなぁ、みたいな漠然とした感情だけ

 

 

たとえどれだけ煽られても、ハイビームでチカチカされても、やけに近くまで車間距離詰めてきても

 

あぁ、わかるよ。うんこ我慢してるんだよね?

ごめんね、早くどいてあげるからちょっと待ってね

なんていうマインドに一切ならない(笑)

 

 

日本で必ず思った、うんこ我慢理論が一切出てこない我慢してるだけに

 

 

そうか、、、

うんこ我慢理論には制限速度が必用なんですね(核心)

 

 

時速100km/hまでって決まってる所で160km/hだしたら、うんこ我慢理論が成り立つけど

アウトバーンみたいな無制限道路だと、うんこ我慢してるから道をあげよう理論が成り立たないのか

 

ヨーロッパに来て2年経つけど、また一つ新しい気付きがあったわ

おわり

 

AKI

腹痛に優しく無い国ドイツ

Mina

・・・ムシしとこ

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯(諸事情により無し)

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事