欧州駐在日本人が日本に一時帰国したら絶対にやる事

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

一時帰国…

人によっては日本になんて帰りたくねぇ!って声も結構聴きますが、僕は正直日本の方が好きです

たしかにヨーロッパって歴史が現代に残ってる国なので見てて面白いってのはありますが、物珍しいと思うのは正直なところ、最初の1年間くらいです

 

それ以降は"無"です

いくらアムステルダムの街並みが綺麗だからといって、歩きにくいブロック地面や、エレベーターの無いカナルハウスや、ショッピングモールがなく延々歩かされる不便さ、とにかく汚い街並みなどが、ボディブローの様にじわじわ効いてきて、足を運ぶのすら面倒くさく感じる様になります

 

さて、そんな欧州生活を送ってる日本人が一時帰国して絶対にやることは何か?

実はこんな事をやってます




ネットで見てると日本は兎に角周りの目が厳しい印象です

恐らくそれは正解で、俺が子どもの頃よりも今の方が目が厳しくなっている気がします

 

たぶん単身の大人や年寄りが増えたから、子どもを持つ親がマイノリティーになって同調圧力で潰されてるんだと思います。結局、結婚しないと、子どもを持たないと見えないことって沢山あるので

 

とはいえ、子どもの頃から同調圧力に屈しなかった俺としては、日本の方が自然も、娯楽も、遊ぶ場所も多いので純粋に日本の方が好きです

 

オランダなんて首都アムステルダムで人口密度4000人/km2くらいですかね。大阪梅田なんて密度20,000人/km2なので、そりゃ日本の方が圧倒的スケールで都市化が進んでるんですよ

ちなみに過疎ってるなぁと思う堺市で5613人/km2でアムステルダムより人が多いという(笑)

 

ということで日本でやることはコレだ!

 

・免税で家電製品購入

外せない、これは外せないぜ!海外在住者は住民票が海外にあるので日本人だけど免税が使えます!10%offは大きいよ!

前回はデジカメを買って来たんだけど、今回はスマホを新しくしました

iPhoneを家族分(2台)買うと、余裕で10万円超えるので免税で1.5万円ほどお得に買えるんです

 

この金額はデカい! お得! もう、最高だぜ!




・免税で衣服を購入

ヨーロッパで安く買えるのは革製品だけです(個人の感想)

ほかは日本より圧倒的に高いし、てか値段以上に、デザインとフィット感が違うから買いません

よく海外のユーチューバーが日本はお洒落な国だ!って紹介してますけど、あれは正に文字通りその通りです。

オランダなんて、寝起きのパジャマで街歩きしても全く気になりません

 

僕が大好きなNICOLEとDr.Martineを免税で購入! 不思議なことにDr.Martineはヨーロッパの方が高いです。生産が中国でアジアに近いからか、それとも人件費がクソ高いのか、いずれにしても日本で買った方がお得!

 

・美味しい食べ物を兎に角食べる!

つまりこーいう食べもの!

芋ばっかり食べてるヨーロッパでは考えられないくらい多彩な海産物!

ヨーロッパの肉なんてどーでもいいのよ。ソースで味付けしないと食べた気にならない様な食事はもう嫌だ! 本当に美味いのは魚介類!




グーグルのローカルガイドでは僕が行った場所について、評価基準を明確にして絶対に損しない様に紹介してるので、気になる方は登録して下さい! 只今登録者数が30人を超えてグングン上昇中です

 

・ゲーセンで金を使いまくる!

お金を使いまくるって言っても、せいぜい5000円程。これで十分楽しめる!

ゲームセンターで色んなパーティーゲーム(っても最近は課金式が多くて昔とは違うけど)で遊べばそれで十分満足です(^^)

ってか最近UFOキャッチャーがヤクザ設定過ぎません?課金し続けると取れるとはいえ、一台につき必ず攻略法を提示してあげないと心が折れるだけじゃない?

 

日本で遊んだことはYoutubeで紹介するので見に来て下さい




AKI

日本楽しいわー

Mina

リラックス出来た!

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事