キリスト教の一大イベントのイースターはスペシャルチョコが一般的

AKI

イースターはチョコ食べたらOK

Mina

それは違う気がするけど(笑)

こんな人にお勧め
・イースターを知りたい
・オランダのイースターの雰囲気を知りたい
・チョコが好き

イースターとチョコの関係

キリスト教に馴染みない人はイースターと聞いても
なんじゃらほい?ってなりますが
キリスト教徒からすると超重要で一大イベント!
なので欧州ではイースター休みがあって、
そしてチョコレートを食べまくります
チョコレートの話は一旦置いといて
イースターというのはキリストの復活祭を意味します
神として崇められたイエス・キリストが十字架にかけられ処刑され
その3日目に予言通り復活したという奇跡が復活祭
そして卵、ウサギの形状をしたチョコレートを食べまくります
というのも、
卵は生命の誕生を意味する重要な食べ物で、
うさぎは沢山子どもを産むので豊かな生命の象徴とされているようです
繁殖の女神の転生とかいう話も有ります
日本だと年明けに数の子食べるようなイメージですね(笑)
因みにうさぎは1回で4-8匹産むようですが
べつに、そこまで多くない気もするけどね(笑)
あとはオランダで社会問題になってるネズミの方が子どもが多いけど、
ペストもあってネズミに対してイメージ悪いもんな、、、
因みにオランダではネズミのことをPestとも言います
チョコレートが大好きな欧州では
このイースターとチョコレートを掛け合わせて
商人がうまいこと国民へ広めたおかげで
卵型チョコレートや、ウサギ型チョコレートが
山ほど、そこら中で売ってます
ということで
適当にチョコ買ってきたのでご紹介します
モーツアルトチョコのウサギバージョン、あと謎のウサギチョコ
キットカットのウサギバージョン
可愛いウサギ
中は普通のキットカットよりウエハ少なめ
イースターは毎年日が違うので、
もしオランダに4月中旬くらいに来る機会があれば
ウサギ型限定チョコを沢山お土産にしてください

AKI

最近チョコばっかり食べてる

Mina

口があまあま

高価なデジカメは安価にレンタルで試そう 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

オランダ在住情報配信中

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事