オランダ春イベント_キューケンホフのチューリップ畑を車で観光

AKI

今年こそチューリップツアーに参加だ!

Mina

去年はヘリコプターツアーダメだったもんね

こんな人にお勧め
・お花を見るのが大好き
・チューリップなどの球根植物が好き

・ローカルのお勧めツアーを知りたい

キューケンホフのチューリップ畑とは?

 

 

 

 

 

 

 

キューケンホフ公園というのは、

世界で最も有名な庭園の一つで毎年3月中旬~5月上旬に開催します。敷地面積は32haで一日中遊べる広さ。見渡す限り一面の花畑は本当に圧巻で、チューリップだらけの畑なんてTheオランダという感じで世界中から毎年約80万人が訪れる超人気観光地です
庭園内は中世スタイルの風車が回って、人工池ではハクチョウがのんびりして、そして人々もワッフル食べながら園内をのんびり花を愛でたり団子を愛でたりのんびりと時間が過ぎるのを楽しんでいます

それ以外にも、チューリップ上空から見れるヘリコプターツアーや、

自転車でチューリップ畑を回る自転車ツアーも楽しいので是非来た時は参加して下さい

2018年のキューケンホフ

残念ながら2021年もコロナの影響で事実上中止ですが、

バーチャルツアーを開催しているのでYoutubeで園内を見る事ができます

 

 

 

さて、キューケンホフ公園自体は中止していますが、

公園近くにあるチューリップ畑は通常通り植えられています

 

地平線が見えるオランダの畑

その一面をチューリップで埋め尽くす

物凄い幻想的な光景…

 

世界に誇るチューリップ畑です

 

毎年オランダでは

この一面のチューリップ畑を目玉にした

色々なツアーが開催されるのですが

 

残念ながら一部のツアーは既に中止を決めています

 

しかし、

今年のコロナ禍でも中止にならないツアーがありました

 

 

チューリップ畑のドライブスルー

 

まるでおとぎの国のアドベンチャー!

 

Renzyが開催しているチューリップツアーで

レンタル電気自動車に乗ってチューリップ畑を

駆け抜けるというイベントです

 

車に搭載されたGPSナビに従って

チューリップ畑を駆け抜けて

好きな所で立ち止まって写真を撮ることが出来ます

 

このツアーは蜜にならないので

今年はコロナ禍でも営業しています

 

 

2021年の営業期間:4/1~5/9

時間:2時間レンタル

10:00 - 12:00
13:00 - 15:00
16:00 - 18:00
19:00 - 21:00

ツアー開始場所:

Meer en Duin 36, Lisse, The Netherlands

 

必要資格:

自動車免許(日本の場合は国際免許)

 

料金:

1台、2人まで€89

2台、4人まで€120

 

 

後部座席はかなり狭そうですが

2時間なら耐えられるかと思います

 

 

ツアーの評判も非常に高いので

オランダに来た際は是非体験してみて下さい

 

一生に残る思い出を作れること間違いなしです

 

クリックするとHPにジャンプします

 

 

AKI

4/10に予約したよー

Mina

やったー!

 

良いカメラと動画を撮ってくるので

4/11以降に行った感想をアップしますね

 

高価なデジカメは安価にレンタルで試そう 

 

 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事