在住者身内話ですが、オランダ規制緩和するのでどこに行くか考えてみる

AKI

なにがあるかなぁ…

Mina

行ってない場所まだまだあるよね

こんな人にお勧め
・規制緩和でどこに行くか考えている

ロックダウン解除でどこ行くか?

突然ですが、

オランダ政府は規制緩和を決めました

4月28日から段階的に規制緩和していきます
生活に大きく関係するのは
・レストランのテラス席開放(昼から6PMまで)
・テラス席は最大50人着席可能
・小売店などの買い物で店内へ事前予約不要で入店可能
・夜間外出禁止の撤廃
以上!
さぁ皆コロナに気を付けて遊んでください!

AKI

って言われてもなぁ(笑)

という事で真剣に考えてみる
一つのポイントは、
まだ博物館などの施設がオープンしていないこと
必然的に
風景を楽しんだり、自然を楽しんだりするしかないんだけど…

Mina

どこに行こうかな?

俺は遺構、遺産が好きなタイプなので
古い物を見るのが好きで、ずっと歩く様な疲れるイベントは実は苦手(笑)
一番簡単なのはアムステルダムをウロウロするとか、
ロッテルダムをウロウロするとかの街遊び
オランダの古都は雰囲気も良いし、
テラス席が空いてるから食べ物やトイレにも困らないですね
日本と違ってトイレが少ないから、レストラン開放は本当にありがたい
けど一方で博物館が空いてないから、食べ歩きみたいになりそう
それならGiethoorn(ヒートホールン)に行くのもありかも
ここは車で侵入出来ない町で、物凄く自然豊かな場所
自転車を持って行って、辺りを散歩するのは結構ありですね
お弁当を持参すればピクニックも出来るし
のどかな雰囲気が人気のヒートホールン
ハーレムを少し過ぎた所にある
エイマイデンビーチに行っても良いかも知れない
ここの近くはHokkai Kitchenというレストランがあって
魚介関係を食べつつ、ビーチでノンビリ出来るので悪く無いはず
最近はかなり気温も上がってるので、
ビーチサイドでノンビリするなら全く問題なしだ
こんな光景はまだ先だけど、ビーチでのんびりも有り
ゴシック建設を見に行くなら
オランダで一番有名な聖ジャンス聖堂に行ってもいい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはアムステルダムから南へ100km程で
比較的近い場所だし、以前と違ってレストランが空いてるので
古都自体の観光もできるから十分楽しめる
ここと同じような感じだとマーストリヒトを観光??
あそこもバシリカが綺麗で有名なので
一日がかりになってしまうけど、観光場所としては有りだなぁ
いっそうショッピングを楽しむのも有りか
レリスタットのアウトレットは
そこそこの広さで基本的に何でもそろってるので
久しぶりにショッピングを楽しんでも良いかも
たしか革製品で気になってる靴があったんだよなぁ
ショッピングだったら、
アムステルダムとハーレムの間にある新しく出来たアウトレット
Amsterdam The Style Outletsも良いかもしれない
ここはまだ行ってないから未知なのでロケハンしたいし
このアウトレットはコロナ禍にオープンしたけど、
お店閉店せずに頑張ってるんだろうか、、、、

AKI

アムスのアウトレット行ってみる??

Mina

いいねー ♪

 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

 

 

今日の晩御飯

白身魚とパプリカのフライ

パン粉は極細だけどクロケット用が手に入れやすい

アジアンスーパーで買った焼売もついでに揚げてみた

オランダ在住情報配信中

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事