串刺し寸前!アムステルダム近くの公園で野生の牛に角で襲われた話

AKI

うぉぉぉこの牛こぇぇぇ

Mina

ビックリしたね!

こんな人にお勧め
・オランダで野生の牛を見たい
・週末にどこ行くか悩んでいる
・牛に超接近したい

セボス公園の牛は反野生化で危険

っていうかですね

本題に入る前に一言だけ言わせてほしい

 

AKI

俺は近づいてねぇ!!

 

 

いや確かに近くには立ったよ

けどそこから俺動いてないよ??

つまり、向こうが勝手に近づいて来たんだよ!!

 

閑話休題…

 

 

アムステルダム近くにはアムステルダムセボス公園という場所があります

セボス公園は僕のブログに度々出しているんですけど、

全周が20kmはあろうかという超巨大な公園で桜の木が沢山植えられていることでも有名です

 

この公園で反野生化している牛に遭遇しました(笑)

 

こんなのが住んで居るなんて知りもしなかったので、

いつも通り食事前の散歩目的で野鳥とかを撮影してたんですね

 

いつもの愛機です♪

Panasonic DMC-LX9

有効画素数:約2010万画素

動画:4K対応

 

大事な瞬間には高級カメラで記録しよう!

8万円する様な高級カメラもレンタルだとメチャクチャお得

 

 

若いエジプトガン(今年の雛かな?)

こちらも若いコブハクチョウ

 

この季節は鳥たちが求愛やら巣作りやらで活気づいてるので

動物好きの僕としては散歩に丁度いいんですけど、、、

 

 

 

AKI

なにあれ??

Mina

・・・牛だよね

道草を食べている牛

調べてみると

Brown Highland Cow (茶色高地牛)とかいう品種の牛らしく、、、

 

 

AKI

ってそんな話じゃねぇ!

 

 

なんで公園内で牛を放し飼いにしているんだよ!(笑)

(のちに理由は書きますが)

 

 

よく分からないけど、オランダは牛を放し飼いにする文化があるようで

ここ以外にもムイデン城近くの干拓地でも牛が放し飼いにされています

 

そして凄いのは

これらの牛は柵などの中で生活しているのではなく、

自由奔放に悠々自適に生活をしているところです

 

 

その牛たちがなぜか人通りの多い道路まで出てきて道をふさぎます

あんたはカビゴンかと

 

 

 

 

という事で牛の動画を撮ろうと思って

カメラを構えてみました

 

 

ソーシャルディスタンス(3m)

 

横から見るとわかるかと思いますがかなりの圧迫感です

でじーっとして動画撮影してたんですね

 

おぉ迫力あるなぁ

 

すげぇー超接近してる!!

 

え、ちょっと待って

 

俺のことガン無視で近づいてくるんだけど、、、

 

 

急に、、、

 

ぶんっ!

 

別の角度で見ると、角との距離わずか数センチ!!

AKI

ひぃぃぃ

 

 

こぇぇぇ

角ふってきたよこの牛!

ちょうこぇぇぇぇ

 

心折れたわ

もう牛はフレンドリーな動物じゃねぇわ

 

殺されるかと思った!!

 

ボス公園の牛は野生を忘れてないわ

人類の敵だわ

 

肉にしてやろうかと思ったけど、逆に餌にされそうだったので

さっさと退散しました(笑)

 

 

 

 

なんでこの牛が放し飼いにされているのか?

 

最初は肉目的かなぁって思ったんですよ

調べるとBrown Highland Cow (茶色高地牛)は、イギリスや北欧やデンマークで肉目的で飼うという話だったのでオランダでも放し飼いして育てているのかなぁと

 

けど違いました

オランダ人の発想はもう少しぶっとんでました(笑)

 

放し飼いにしている理由は、

小さな木やら、草を食べさせてアムステルダムセボス公園の草原を管理しているそうです

2. See the Scottish Highlanders

The Scottish Highlanders aren’t native to the Netherlands, but they’ve been introduced to the Amsterdam Forest to graze the meadows and keep the grass short. If the highlanders weren’t there, the meadows would slowly fill up with trees

 

 

噓でしょ(笑)

Are you serious?

 

口からそれ以外の言葉が出てこねぇわ

 

 

もしこの牛に遭遇してもあまり近づかないように注意して下さいね

オランダの事なので何か怪我しても

牛に近づく方が悪いという結論になりまので(笑)

 

けどそーいう適当な所が好き♪

 

 

AKI

すっげー圧迫感だったけどあんたよく触ったな

Mina

なんか可愛かったから…

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

今日の晩ご飯

鮭とシメジのスパゲッティー(バター醤油味)

 

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事