春到来アムステルダムの巨大な森公園(Bos Park)で桜が開花

AKI

花見したいなぁ

Mina

意外にも色んな場所に桜の木あるよね

こんな人にお勧め
・オランダのお花見スポットを知りたい
・桜の開花状況が知りたい

・オランダのローカルニュースが知りたい

アムステルダム森公園のお花見スポット

今は3/23日、気温は8℃くらい

まだまだ肌寒いんですけど

徐々に日が長くなって

春到来の雰囲気を肌で感じています

 

日本もお花見シーズンになってきて

南から開花前線が上昇しているという話を聞いてます

 

 

 

少し意外かもしれませんが、

オランダアムステルダムにも桜の木が植えられています

毎年かなりの観光客で賑わう

ちょっとした有名スポットがあります

 

それがAmsterdamse Bos

直訳するとアムステルダムの森

 

外周20kmはあるんじゃないかと思うくらい大きな公園で、

乗馬を楽しむ人や、サッカー、野球などの運動、

カヌーの様なボート競技も出来る大きな公園です

 

そんなボス公園の一角にお花見スポットがあります

 

コロナでのロックダウン延長も決まったし

どこにも行けないし

少し気分を変えるために

仕事終わった後にカメラを持って散歩しました

 

 

いつもの愛機です♪Panasonic DMC-LX9

有効画素数:約2010万画素

動画:4K対応

光学ズーム:3.0倍

(デジタルズーム併用で最大約6倍)

外形寸法(幅×高さ×奥行):105.5x60.0x42.0 mm

質量約300g(バッテリー、メモリーカードを含む)

因みにiPhone 11

外形寸法(幅×高さ×奥行):150.9x75.7x8.3 mm

質量約200g(意外と重い!)

 

 

以下画像はクリックすると拡大します

 

 

実は後ろに写っている木は全部桜の木なんですけど

ちょーっと気が早かったですね(笑)

 

 

 

とはいえよく見ると

綺麗な桜がチラホラ咲いてました♪

 

 

デジタルカメラを持って綺麗な写真撮りながら散歩するのがお勧めです

 

 

昨年はこの時期には満開だったのですが、

今年は2月の寒波も有ってかまだこの程度であまり咲いてませんでした

 

 

 

因みにこの桜並木ですが

東日本大震災以降に追悼の意味で植えられたと聞いてます

石碑には日が近い事もあってかお花が添えられてました

 

 

 

公園でのお花見の注意点ですが、

オランダは絶賛コロナ禍ということもあり、

外でも人が集まる場所には制限があります

 

 

・ソーシャルディスタンスを守ろう

・列を守ろう

・最大収容人数は150人

・1グループは30分まで

というルールになってます

 

今は監視人がいませんでしたが、

満開になると監視人がここで人数制限をかけます

 

いつこの縛りがとかれるのか分かりませんが、

早く終わって欲しいですねー

 

 

 

 

因みに去年の3/23日はこんな感じで満開でした

結構迫力ありますよね?

今年もこの綺麗な桜を期待してます♪

 

 

AKI

小ネタ、オランダ人は桜並木の下でご飯食べません

Mina

サッカーしてたね

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事