ブレグジット間近に迫ったオランダ そして新たな生命体(モンスター)が登場した!

AKI

なにこのモンスター!?

ブレグジットというのは、

ブリテン(イギリスの事)がエグジット(脱出)する事から

ブレグジットっていう名前になったんだけど

今ヨーロッパで2番目に大きな話題です

 

そして、、、、
モンスターが爆誕した

ブレグジットは今世紀最大級のイベント

イギリスがヨーロッパから離れる!

これは結構衝撃的なニュースでしたよね。

というのも、イギリスは1973年にEUの前身ECに加盟して以来

約47年EUの一員でした

いわば半世紀を共にした共同体から外れます

これは本当に大きな決断だったと思います

 

 

その決断がされたのが2016年6月でその時日本は、

英EU離脱ショックで日経平均株価は年初来安値を更新してました

 

その下げ幅はITバブル崩壊時以来の約16年ぶりの大幅な下げ!

株投資してた人は大きく影響を受けたでしょう、、、、

俺もチョットブルーになってましたね

 

・・・・

何の話だっけ?(笑)

 

とにかくまぁ、色んな決め事をEUとしてやってきたので、

なかなか離脱後の政策がEU側との調整が難航してて

ようやく2021年1月に完全にEUから離脱します

 

よかった、よかった

チャンチャン♪

 

ってなると思ったらモンスターが登場した(笑)

 

オランダに突如上陸 ブレグジットモンスター!!

な、

ななな、、、

なんじゃこりゃー

 

 

 

 

 

異常に大きな頭!

前田〇子の様にやたらと近い目!

 

全身スカイブルーで

そして胸のTシャツには

BREXITの文字!

 

今オランダでは

このBREXIT Monsterが猛威をふるってます

 

 

たとえば、オフィスでも

 

ブレグジット!

 

 

 

例えばチューリップ畑でも

 

ブレグジット!

 

 

 

物流現場でも

 

ブレグジット!

 

 

今まで当たり前の様に出来たことが

今後は、関税検査などなど色んな手続きが発生するよ

 

そういう大事なことを教えて回っているそうです

 

 

てか世の中には変なキャラって多いよね

ブレグジットモンスターは

ゆるキャラの類かなぁと思ったねんけど

 

メッセージ性が強いからチョット違うよなぁとか思ったんですよね

 

んで、よくよく考えてみたら

日本は変キャラだらけだったわ(笑)

 

 

 

電波ジャックはお手の物 地デジ化

 

可愛い雰囲気で血を狙う けんけつちゃん

 

ただの恐怖 NURO光モンスター

 

そしてモリゾーとキッコロ

 

 

もしかして、ブレグジットモンスターは

日本のキャラにインスピレーション受けて登場したのかも(笑)

 

 

鎖国してた時も貿易してただけあって

日蘭って仲良し

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

デジカメレンタルして完全安心!
スマートに旅行を楽しみましょう!

レンタルカメラで旅行するのがベストチョイス!

⇩その理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



お金をかけずに賢く、安心した海外旅行を楽しみましょう!

 

 

おすすめの記事