ココが変だよオランダ_運河の水がうんこ菌とかで魚が大量死でもノープロブレム

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新し始めて3か月経ちました!継続は力なり!!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

プラスマイナスゼロだからOK

Mina

どういうこっちゃ

ブログ概要
・水が汚い、マジ汚い
・魚大量死はよくある夏のイベント
・減ったと思ったら増えます

水が凄く汚いオランダ

チョット前にオランダの水がウンコっていう衝撃的なブログを書いたんだけど

チョットだけでもそっちの記事を先に確認しておくと、今から話す内容が100倍面白くなるので是非見に行ってくれ

 

簡単に言うとですね、

オランダの水はすっげー汚くて、

下痢とかを引き起こすバクテリアが多いので泳ぐと下痢になるよって話です

んで、このバクテリアの攻撃は人だけじゃぁなかった

なんでも最近はボツリヌス菌が増加してる事で、アヒルや魚を殺したりしてかなり悪影響を与えているようです

 

 

一見自然と共存している様に見えるんですけど、その実はかなり不安定な状態で共生しているってことだと思います

まぁ僕はその真犯人はうんこだと思ってますけどね(笑)

 

こーいう事言い出すと、運河がメチャクチャ臭い匂いしない? って疑問に感じると思いますけど、

 

まぁ、そこまでは臭くないかなぁ・・・みたいな

ちょっと匂うかなぁみたいな

それくらいのイメージです

インドのガンジスみたいに明らかに臭くはないですね そりゃそうか(笑)

 




しかしまぁ、魚が大量死しているニュースを毎年見るので本当にヤバいんだと思います

 

運河なんて見るからに汚いし、

川もどう見ても綺麗に見えないし、

海もなんか昔の二色浜を思い出させる様な泥色をしているので、まぁヤバそうなのは何となく感じ取ってましたが(笑)

 

実際ニュースが山ほど出てくるので本当に汚いんでしょう

 

 

 

っていう状態なんだけど、

オランダ人は水遊びが大好きで、池とか、川とかによく飛び込んでます

まぁぶっちゃけバクテリア耐性が非常に高いんだと思います。日本人が同じ事をやったら即お腹痛くなりそう

インドのガンジス川も現地民が入ったら大丈夫だけど、

日本人が入ったら下痢と高熱に侵されるので、それと同じ様な事が起きているんでしょう

 

 

 

つまりだ、

腹の鍛え方が違うんだよ、ということですよ

 

日本人が同じことをすると、

ジャックハンマにステッキを刺したシコルスキーの気持ちになるので、絶対に川の水には飛び込まない様にしましょう

 

 

 

実は結構ショックでして、

ほんとうはなー、このことを知る前まではオランダなら水鳥として生まれ変わってもいいって思ってたんだよなぁ(笑)

今は完全に拒否だがな!

 

 

水鳥じゃなくて、普通の空飛んでる鳥になら生まれ変わってもいいですね

木がそこら中にあるし、食べ物は貰えるし、お水も貰えるし、立地条件のいい家も完備!




 

 

ところで、魚が大量死し続けると、魚の数が減って他の生態系に影響しない?

って思いませんか?

 

そんな気がしますよね?

水鳥って結構魚食べてるので、食べるものが居なくなると姿を消すとか、数が減るとかしそうです

 

特にアオサギなんてそこら中で魚を食べまくってるので一番最初に影響を受けそうなイメージなんだけど、、、

 

 

 

幸運なことにオランダではそんな事にはなりません!

魚が減っても鳥の数が減ることはありません!

 

人がエサをあげるからとかじゃなくて、

減った魚は補充されるからです!

 




 

 

減った魚は補充されます!

 

 

(。´・ω・)ん?

いやいやいやいや、マジっすか!?

マジっすかオランダさん、マジっすか!?

 

 

え、それは何?

単なる魚への虐待に見えるんだけど、それは別概念??

 

いや、ちょっと何言ってるかわかんないんだけど、

魚が死ぬと、人が補充するってどういうこと?

 

ちょっと理由はわかんない

ぶっちゃけ、自分で今この瞬間にどーいうこと?って思いながらブログ書いてます(笑)

 

 

生態系の保護がーとか記事では書いてるんだけど、そもそもそれは生態系の保護に該当するの?

生態系が崩れて、水が恒常的に汚くなってるから魚が死ぬんであって、

目指すべきは先ず水質改善な気がするんだけど、とにかく減った魚を補充します

 

 

コイとかフナとかはオランダで食べる人もいるので養殖してて、恐らくそこから持ってくるんだけど…

てか、補充って凄いよね(再)

 

この発想は無かったけど、先ず今の生態系を維持するには補充が最適なのかもしれないですね

うーん、世界は広いなぁ

面白い発想を色々吸収していこう!

 

 

Uitzetten karpers

Dode vissen aangetroffen in water in zuiden van bos.

Increased reports of dead fish and waterfowl

Mysterie in polders Andijk en Krommenie: honderden dode vissen in het water

AKI

合理的に考えた結果、水質改善より魚入れた方が早かった

Mina

水を綺麗にしてー魚死なない程度に綺麗にしてー

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

今日のご飯

暑い日が続いているので、冷製パスタ!

カペリーニという細いパスタ(なんと茹で時間3分)にサバ缶にんにく玉ねぎトマトを和えた

あっさり&さっぱりで熱い夏を乗り切ろう

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事