2021年オランダで不妊治療を開始②_専門病院から送られてきた書類を確認

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新し始めて3か月経ちました!継続は力なり!!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

オランダってそうなのか

Mina

なんか怖い

ブログ概要
・GPに依頼(前回の概要)
・病院からのお手紙と内容確認
・体温測定で"あの穴"つかうのか

オランダで不妊治療その② 手紙確認

この記事は前回の続きです

オランダで不妊治療の開始を決心して、

先ずはホームドクターと面談した時の内容はこちらからどうぞ

 

その時の内容を簡単にまとめると

ホームドクターと今までの経緯を話して、後は紹介状を書いて貰うだけ

所要時間は10分くらい

 

因みに前回の記事だと、お金支払ってないけどどうなってるの?ってなってましたが、Twitterでオランダ在住者に確認すると、後で保険会社通して請求されるみたいですね

忘れたころに請求が来るからガッカリするらしい(笑)

そーいや、スピード違反の切符も忘れたころに費用請求があったなぁ(笑)

 

さて、先生とのお話後に紹介状がメール送信されていました

リンク先のページで内容確認すると3営業日程度で手紙がくるので、もし来なかったら電話して下さいとのこと

 

先生と話した時は、自分から電話して予約してと言ってた気がするんですけど、手紙には3営業日以内に連絡が入るって書いてるので、とりあえず待ってみると、、、

 

家に病院から手紙が届いてました!

来るかどうか疑ってましたスミマセン(笑)




 

こういった手紙は全部オランダ語で来るから大変なんだよなー

ってもGoogle翻訳オランダー英語の正答率は95%くらいあるので(適当な自己評価)、ささっとハンディスキャンしてグーグル翻訳にコピペします

 

もちろん携帯のカメラで撮っても翻訳出来ますが、書類が大量になると大変なのでOCR(文字認識機能)付きのスキャナを使って取り込むと非常に時間短縮できるし、パソコンにデータ残せるし、スキャンしたやつにメモ書きも出来るから非常に便利です

諸外国へ駐在や、住む事なったら買って持っていくと結構重宝するので便利ですよ♪

因みに僕が使ってるのはこちら


さて、届いた手紙を見てみると、、、

2021年9月9日にビデオ通話で先生と話が出来るって書いてる、、、

 

うっそー!

3か月も待たないとダメなん!?

えぇぇぇぇぇって感じですね

 

色んな人に話を聞いてみましたが、だいたいこんな感じだそうです

多くの人が相談してるんですね…

なのでお子さんが欲しい方は、本当に一歩踏み出してさっさと病院行って下さいね

 

因みに僕らが行く病院はアムステルダムUMCという場所みたいです 近くて良かったー




オランダで体温測定と言えば!?

で、他の手紙も確認してると、、、こんなものも出てきました

妊活でお馴染みの基礎体温表ですね

けどね、見てほしいのは、Rectaalっていう文字

 

Rectaal ってなんだ?って思って英語変換するとRectal :直腸って翻訳されたんですけど

AKI

直腸ってなんだ??

 

 

体温測定(直腸)

うーん、日本語で理解しようとしても全然わからん

っていうことでググるとですね、、、

 

 

 




Mina

うっそー!!

 

って隣で悲鳴を発してますけど、どうやらお尻の穴で測るみたいです(笑)

 

お尻で測るの!? 聞いたことないって思って様々な方面に確認したら、オランダ人から欧州ではお尻で測るぜ!とか、

クラームゾルフ(産後ケア専門士)にお尻で測られてビックリした!っていう被害者?日本人女性とかいてですね

 

ようは、お尻で測るのが一般的みたいです(笑)

因みに脇の下での測定はあり得ないそうです(笑)

 

日本、、、なぜお前は脇なのだ、、、

 

 

いやけどね、日本の体温測定計って先端硬いしこんなのお尻に突っ込むなんて、それこそ全く聞いた事ないぜ!って思ってオランダの薬局で体温計を探してみるとですね

 

ってか、

探すっていうか、探すまでも無くて、直腸!って書いてました!

それもRectaal(蘭)/Rectal(仏)/Rektal(独) って全力アピール(笑)

 

買いました、先端部を確認すると

 

めっちゃ柔らかい!

 

こいつは柔らかいぜ!

これなら、確かにお尻に入れても痛くなさそうだぜ!

 

これで正確な体温を測れそうだね 頑張ろうね!

 

AKI

異文化怖い(笑)

Mina

こっそり計測します

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

今日のご飯

鶏肉レタスなすズッキーニを甘辛く炒めた

塩茹でしたブロッコリーにはトリュフマヨネーズを添えて

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事