オランダ唯一!赤ちゃんイルカが目の前で見れるイルカ専門水族館

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新し始めて3か月経ちました!継続は力なり!!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

イルカショーが楽しい

Mina

スマスイのイルカショーが見たくなった

ブログ概要
・ドルフィナリウムとはどんな場所
・2020年にイルカショーを新設
・ん?そういえばオランダって動物愛護が強いのでは?

イルカショーが見れる水族館

動物に協力してもらっているショーって好きですか?

人と動物の関わりは非常に古くから、例えばローマ時代から馬を使って戦争したり、象を使って戦争をしたり、軍用イルカや、クジラが居たりと人との関わりは非常に長いですね

 

今回は多くの子ども・大人たちを魅了してやまないイルカショーが見れる水族館を紹介したいと思います。

それが、Harderwijkにあるドルフィナリウムです!

 

 

この園内にはイルカ、セイウチ、アシカ、アザラシ、あとはエイやサメが暮らしていて、メインのイルカショーでは奇麗なステージでイルカと人との洗練されたショーが見れることで有名です

 

へぇーオランダにもこんな場所があるんだぁって感じですよね 

この素敵なドルフィナリウムについてすこーしご紹介したいと思います

 




この水族館は欧州最大規模のイルカを中心としたアミューズメント施設で、イルカの繁殖活動もしているため今は小さな子どもイルカを見る事ができます

 

1mも無いんじゃないかな メチャクチャ小さい

 

園内は結構広くて、色々見ながら歩くと一周するのに2時間半くらいかかります。

んで後はイルカショーを見ればちょうど3時間ほどですね

実は外の駐車場も最大3時間しか置けないので、ドルフィナリウムを丁度1周りすると3時間ってことになりますね

レストランはあまり期待せずに飲み物を持っていくか、外にあるマクドナルドで食べるのが丁度いいと思います(笑)

 

 

 

外のイルカプールや、セイウチのプールでも定期的にショーをしているので、海洋哺乳類について学べるチャンスなんですけど、、、、残念ながらオランダ語ですので分からない人は見るだけになります

 

 

見るだけでも十分楽しいですけどねー

 

 




けど、施設内の2020年に新設したイルカショーではサブタイトルが英語になってるので僕たちでもしっかり楽しむことができます

 

OCEANICAというショーでは海洋生物の生態系や、今直面しているプラスチック問題について説明すると共に、時にはイルカがアクティブにパフォーマンスをするという、教育とエンターテインメントをミックスさせた欧州らしいショーになっています

園内は想像していた以上に広くて一日がかりで楽しめる様になってます

 

 

海洋プラスチックは本当に世界どこでも問題になっていますよね~

減らさないとね~と言いつつオランダ人はゴミを結構投げ捨てますけど、この辺りの温度感が僕にとっては結構(笑)って感じですね

どーでもいいけど、タバコのポイ捨てもかなり多いですよね()

 

まぁどこにでもどうしようもない奴はいますが、皆さんはゴミをそこら中に捨てない様にして、持って帰るか、きちんとゴミ箱に分別して入れて下さい




ってオランダでイルカショー??

うん、俺もそうでした! まさかオランダでイルカショー??って感じです()

 

この国めちゃくちゃ動物愛護が強くて特にイルカ、クジラに対しては2か月に1回は抗議活動してるので、まさにその火中のイルカをショーにするなんて

これは灯台下暗しでオランダ国内ならオッケーなのか?

とか思ったりもしたんですけど、

 

 

キッチリ違いました(笑)

 

 

オランダ世論は政府としてはこの施設をかなりの問題水族館に指定しておりかなり警告を発しています

どうやら欧州が定める飼育条件とかを満たしていないとかなんとかで、要は動物虐待でしょ!と強く非難されているようです

 

この話って、猿の芸も虐待で、象ライディングも虐待扱いでかなり厳しい目を向けられてますね

 

ってそんなこと言いつつ、オランダ人が働いてますし、かなりのオランダ人が見に来ていたので、受付に至ってはオランダ語のみでしたので、少数の?オランダ人はしっかりイルカショーを楽しみにしているのも間違いなさそうです

この手の話ってどこまでの人が何を言っているのかはよく分からないですね()

 

あと直に日本がーって言いますけど、

北欧ノルウェーもガッツリ捕鯨してますけど、やり玉に上がったのは日本ってところも色々闇が深そうです

 

イルカビジネスは和歌山太一と言えば全欧州人が反応する様な、悪の頂点的な扱いを受けているので、もし知りたければ調べて下さい

 

 

おっと最後に暗い事を言うと悲しくなるのでもうちょいポジティブな側面でちょっとした意見なんですけど

 

イルカさん! 素晴らしいショーをありがとうございました

 

 

AKI

太一町でクジラ肉を食べたけど美味しくなかった(笑)

Mina

イルカショー大好き♡

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

今日の晩御飯

うどんをアジアンスーパーで買ってきたので焼うどんにしました

サバの燻製と一緒に焼いて和風だしをふって、和風風味の焼うどんが旨い

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事