テクノロジーに感謝!_インターネットで世界中どこでも繋がる素晴らしき時代

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新し始めて3か月経ちました!継続は力なり!!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

久しぶりに大笑いした(笑)

Mina

千夜さんは変わらないね(笑)

ブログ概要
・日本のライターと話をした
・インターネットは素晴らしい(再確認)
・新企画!写真と一言で楽しいを発信

友達と話をする、それだけで幸せだ!

最近幸せを感じたことあります??

なんか日本は先進国の中で、最も不幸な国らしいね

 

そうなの??

って思うけどそうらしい

 

個人的には、日本人は幸せを感じにくい性格をしていると思うんです

幸せを感じるために他の人と張り合っている感じがするし、、、

ネットを見れば直ぐに張り合ってレスバトルしてるし(笑)

 

たのしーわーって言う人にわざわざ絡みに行く人も多いイメージ

たのしーわーってなるんだから、おめでとーって言うだけで良いのにね!

 

あんまり肩ひじ張って張り合わなくていいから、もっと生きてることを楽しんでみようぜ!

 

オランダは世界でもトップクラスの幸福国だけど

この人達本当に凄くてさ、

 

天気が晴れなだけで幸せって感じるから(笑)

 

今日は晴れたぜ Good!

今日は日光浴が出来るぜ Great!

 

こんな感じヨ、本当にマジでこんな感じ(笑)

 

そんなバカなって思うよネ

けど本当にこんな感じなんですよ

 

これくらいあっけらかんと生きた方が人生得するというか、

あんまり考えすぎても結局悪くなることなんていくらでもあるからね

こーいう小さな幸せが大きな幸せをつくるんじゃなかろうか?

 

 

因みに俺は気が合う友達と話をしている時が一番幸せです

くだらない世間話や、くだらない旅行の話を一緒にしているだけで生きていく活力になります

うーん大げさかな(笑)

 

 

けど、ここ最近はロックダウン中で外にあまり出なかったので

人と話をする幸せを忘れそうになってたけど、今日日本の友達と電話して改めて思い出しました

 

あぁ、やっぱり親友と話をするのは面白い(笑)

 

 

因みに話し相手は、ペンネーム千夜一夜物語で

アマゾンに出版している兼業ライターなので気が向いたら見てあげて下さい

クリックするとページに飛びます

 

でなんで話をしたかっていうと、

最近それっぽい感じ全く出てないけど、僕一応社会人バックパッカーなんです

Traveler AKIとか言って、全然旅行した感じ出てないし、

あんた単にオランダに住んでるサラリーマンでしょ!

とかなってると思うけど、本当はバックパッカーで結構旅好きなんですよ(笑)

 

 

んで、2人でインド旅行した時の本を出したいということで、

面白かった場所とか、食べ物とかを再確認しよーぜと提案があって話をしてて、

 

例えば何の変哲もない、普通の朝食ですが

これにもメチャクチャ色んな思い出が詰まって大笑いしています(笑)




インターネットって凄いですよね

人が経験したものを即座に色んな人へ伝える事が出来るし、その人と繋がることもできます

 

もちろん使い方を間違えれば、誹謗中傷やストーカーになっちゃいますが、、、

良い使い方をすれば自分の楽しさを色んな人に伝える事が出来る素晴らしいツール

 

 

んで、千夜と話をしてて、俺も普段のブログ発信だけじゃなくて、

今まで行った旅行先に一言コメントを入れた写真ページを作ろうと決めちゃいました(笑)

 

堅苦しい情報発信じゃなくて、

もっと砕けた感じで自分らしさをガンガン出した方が良いかなぁって思ったんです

 

 

面白可笑しく書ければ良いんだけどね(笑)

見ている人にも、楽しそうだなぁと思って貰える様に頑張ります!

 

楽しい事は皆と共有する事でもっと楽しくなる、、、、ヨネ?

 

AKI

結局楽しい時って地が出てる時だと気が付きました(笑)

Mina

写真振り返ってみると面白いね(笑)

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

今日のご飯

スリナムスパイスで作ったカレー 辛みは全然ない

左下は麻婆茄子(麻婆醤使ってみたかっただけ)こっちのが辛かった

 

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事