サッカー日本代表がオランダで合宿を開始したらしいけど今コロナだから…

AKI

本当ならもっと盛り上がっていたんでしょうけど。コロナで完全無観客試合で話題になってない気がする(笑)

サッカー日本代表がオランダ入り

いつ入国したかは知りませんが、日本代表がオランダで練習を開始したみたいですね。10/5日にアーネム近郊で練習を開始したそうです。

アーネムと言えば本田圭佑が一瞬だけ所属していたフィテッセの本拠地です。ヘルレドームがホームグラウンドで何回か試合をしていました。

しかし、俺はサッカーとは無縁なのか??
本田圭佑がオランダに来たときも試合を見に行こうと思ったら移籍してるし、今回も日本代表がオランダに来てるのに無観客試合だし(笑)

オランダはどこにでも芝生はあるし色んな所でスポーツが出来る様に施設が整っているので子どもから大人まで普段からスポーツをしている人が非常に多い印象です。

日本の様にアスファルトばかりじゃなくて、どちらかというと緑の方が多いので本当に伸び伸びと生活出来ますね。間違いなく日本より生活し易い。

 

こーいう光景が身近です(笑)

10/9日にカメルーン代表との試合をユトレヒトで行うみたいですので時間が有ったら見に行ってみようかなぁ。
ユトレヒトは私が住んで居る場所から30分もない距離なので気軽に足を運べますので、もしかしたら誰かに合えるかも!!

 

 

とはいえ只今コロナのド渦中ですので恐らく選手は直ぐにバスで移動するので会えなさそう

 

 

というのも9/30くらいに感染拡大を受けて新規制を導入したばかりなんですよね。アムステルダム、ロッテルダム、ハーグの3都市間の往来を避ける様に勧告を受けてるし、これらの店舗内ではマスク着用も事実上必須になりました。

オランダは近隣諸国に比べて緩い規制しかしてなかったので、フランスの様にマスク着用を行わせたのはかなり踏み込んだ対応ですね。

 

 

 

っていうか…

7月くらいは規制がクソ緩くなってて、オランダ人なんてボートでどんちゃん騒ぎまくってて、アムステルダムも人の往来が多すぎて1.5mなんて守ってる人たちが少なくて(因みに3万人くらいが罰金刑になったとか)レストランではくっちゃべっちゃしまくってて

などなど、

糞あま緩々を貫いた付けが回っただけなのでは??(笑)

とか思っている日本人は僕以外にも居ると思います(笑)

サッカーの話をしようと思ったらいつの間にか愚痴になっていた…( ゚Д゚)

 

因みにオランダ人はフランス・イギリス・ドイツに比べると意外と従順?なのか(単に規制が緩いからかもしれないけど)コロナ関係のデモ活動を聞いた事がありません。

 

 

イギリスなんて最近爆発的に増えすぎてロンドンで飲食店全面閉鎖をしましたね。そして反ワクチン・反マスク・反トラック&トレースを掲げて大規模なデモ活動を行っています。

欧州は人権侵害に対して許さない考えが根底的にあるので、自由を奪うこと、強制すること、情報を把握しようとすることは断固として認めない人が多いです。個人の自由を奪うなんて許さない!ってやつですね。

興味深い事に日本と違って圧倒的に亡くなってる割に、全然一つになって団結して対応しようとしていないのが、まぁ滑稽です(笑)

…あれ?次は悪口かい??(笑)

ダメだ、このまま気持ちの思うままに筆を走らせると不満ばかりになってしまう。

 

 

ところで、We are Qって知ってます?
米国であらゆる事に陰謀論を唱える集団「Qアノン」の事なんですけどイギリスでもそのようなプラカードが出てたみたいですね。

曰く、ディープステイトと呼ばれる影の政府が国を操っていて、そのメンバーは各分野のエリート層だとか。

曰く、今回のコロナ危機は、このディープステイトが製薬会社、テクノロジー企業などと結託して、ワクチン利益で莫大な資金を儲けようとしているらしいですよ。

ちなみに過去には、地球温暖化はでっち上げだ、世界を無理やりエコの方向へ結託して進めてお金を生み出そうとしている!だから二酸化炭素排出削減は不要なんだとかも主張したとか。

 

まぁ、色んな事で不満を抱いているのは分かるけど。そもそもですよ。

皆がキッチリコロナの封じ込めをすれば、言っちゃ悪いですけどある程度封じ込めに成功したイタリアの様にかなり落ち着くんじゃないですかね?

貴方達が怠惰で撒いた種が今キッチリと発芽しているだけなんじゃないの??

 

なーんて思っちゃったりもしてしまいますね。

 

 

だめだ!!

どうあがいてもDisってしまう

 

これ以上余計な事を書く前に退散しましょう。そうしましょう。
We are Qに狙われても困るんで(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Traveler AkiのYoutubeはこちら

オランダ在住の利点を生かし、また今までのパックパッカーとしての情報を発信しています。海外旅行やヨーロッパの日常を動画にしてるので旅の参考にして下さい。

ところで…

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
ヨーロッパはプロ集団のスリが居る事でも有名です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので

個人的はデジカメをお勧めしています。

題して知って得するレンタルデジカメ。
海外旅行はIphoneは本当に危険!
盗まれた時のリスクが大きすぎるけど、カメラを買うのもいやだなぁって思ったらレンタルして賢く旅行するのがベスト!

⇩コチラの記事に知りたい情報は全て有ります⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



という事で、お金がかからなくて、安心した海外旅行を楽しみたいですね

 

 

おすすめの記事