異世界が好きならヨーロッパ旅行を一回は経験して欲しい

AKI

最近異世界ファンタジーが流行ってますね。中世の雰囲気が好きならヨーロッパ旅行は死ぬまでに一回はした方が良いと思いますよ

中世ヨーロッパは異世界ファンタジー

冒険がしたい。異世界に行ってみたい。アジア圏とは全く別の雰囲気を味わいたい。
現実世界でそれを行うならヨーロッパ旅行が一番お勧めです。

というのもヨーロッパは古代ローマ時代、なんと2000年以上前から高度な文明が開いており、街があり、城があり、宮殿もありましたから。

石畳の上を歩いて、アスファルトとは違う足の感触を確かめて、馬車の上にのって車とは違う乗り心地を感じて、教会で祈りを捧げて仏教とは違った雰囲気を堪能して、肉とポテト主体の料理に舌鼓をうつ。

五感だけじゃなく第六感まで使って雰囲気を堪能すると、そこはもう完全に異世界ファンタジーです。

こういうロマネスク建築の教会はRe zeroによく出て来ますね

 

街を少し歩くだけで完全に異世界です

 

オランダ・ドイツ・フランスは中世の雰囲気が残ってます

異世界と言えば石畳の上に馬車が走って、なにかおとぎの国に出て来そうな古い町並みを想像すると思います。日本だと古い建物を見つけるのが非常に難しくて必然的にお寺しか無いと思いますけど、ヨーロッパは古い民家とか結構残ってます。

私が住んでいるオランダなんて、アムステルダム・ユトレヒト・デルフト・ハーレム・マーストリヒトなどメチャクチャ古い建物だらけですし、マーストリヒト周辺にはローマ時代の遺跡まで残ってます。

 

ドイツ フランクフルトAMは直行便もあるので行きやすい場所ですね

 

フランスにはナポレオン皇帝が愛したお城も残ってます

因みにブッキングドットコムとかで探すと直に出て来ますが、300年くらい前から建っている古民家にも簡単に泊まる事が出来ます。

どんなけ昔から建ってるねん。
文化遺産かよって思ってしまいますよね(笑)

ヨーロッパはリフォーム文化なので内部を常に新しくして基礎部分をずっと使い続けるっていうのはザラにあります。そういった古い地域に行ってみるなら世界大戦を逃れた場所に行くのがお勧めです。

世界大戦でかなりの建築物が倒壊しているので、戦争の傷跡がある地域は比較的建築物が新しくなってしまっています。もちろん、当時の雰囲気を再現するように再建した街もたくさん有りますが、キーワードの一つとして世界大戦は心にとめておけば良いと思います。

 

フランスの古民家に泊まるだけで異世界にタイムスリップ出来ます

 

ヨーロッパに来るときは基本的な歴史を抑えておくと、旅行を何百倍にも楽しめるのでちょっとでも勉強しておくことをお勧めします(^^)

 

因みに私はオランダ在住でYoutubeでヨーロッパ情報を発信しているので旅行の際には参考にして下さい
(しれっと宣伝をしておくw)

Traveler AkiのYoutubeはこちら

オランダ在住の利点を生かし、また今までのパックパッカーとしての情報を発信しています。海外旅行やヨーロッパの日常を動画にしてるので旅の参考にして下さい。

 

 

ところで…

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
ヨーロッパはプロ集団のスリが居る事でも有名です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので

個人的はデジカメをお勧めしています。

 

題して知って得するレンタルデジカメ。
海外旅行はIphoneは本当に危険!
盗まれた時のリスクが大きすぎるけど、カメラを買うのもいやだなぁって思ったらレンタルして賢く旅行するのがベスト!

 

⇩コチラの記事に知りたい情報は全て有ります⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



という事で、お金がかからなくて、安心した海外旅行を楽しみたいですね

 

おすすめの記事