日本が世界で一番背が高いオランダにバレーボール世界選手権で勝ったってマジ!?

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新し始めて3か月経ちました!継続は力なり!!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

世界一背が高いオランダ!

Mina

バレーボール選手はさぞかし大きいんでしょう

ブログ概要
・世界一背が高いオランダ
・バレーボールオランダ代表は背が高い?
・日本勝利おめでとう

オランダ人がバレーボールとか卑怯!

2021年5月29日

バレーボール世界選手権で日本とオランダが戦いました

 

って聞いた瞬間にオランダ国勝利したんでしょ

だって、オランダ人にバレーボールとかって完全に鬼に金棒だよ!

って思いますよね

 

というのも、オランダって世界で一番背が高い国で

男子の平均身長が180cm超えてるんだけど、

平均身長で180cm超えるのにバレーボールとか卑怯じゃない?

 

日本人の平均身長が170cmだから、

初期ステータスの状態で10cmも差があるんだけど、バレーボールとかめっちゃ体格差でるでしょ!

 

 

オランダってフライングダッチマンって言われるくらい強烈なサーブが有名みたいで、

というかフライングダッチマンって、、、(笑)

空飛ばなくても十分身長高い人達ばかりだから、そりゃ日本も厳しいよね勝てないよね

 

こんなすっごい高いアタックは反則だ

 

こんなところからボール打たれたら誰も返せないよ

って思ってたんですけど、

 

にほんかちました

 

日本勝ちました!

 

日本勝ったよ!

え、なにどんでん返し的なスコアなんだけどマジで!?

2セット取られた後に3セット返して勝ったんですよ

 

 

オランダの攻撃って下手すりゃ3階建てのビルのてっぺんからボール飛んでくるイメージだよ!

そんなところから打ち下ろされるサーブに日本人が太刀打ち出来る訳ないでしょ!!

 

 

って思ってたんだけど

 

日本勝っちゃったよ!!

 

 

あまりにもビックリしたんだけど、

一体何が起こってるのか良くわからん

 

ちょっと一度状況を整理しよう!




オランダ人選手は背が高い、そりゃそうでしょ納得!

平均身長が180cm そして選手も200cm近い

なるほど納得! 高いねこの野郎!

 

そしたら平均身長が170cmの日本人は

そんなに大きくないでしょう~って思ってみてみると、、、

AKI

って思ったより背が高い!!

 

200cm超えてる人いますね!? そうなの?日本人もそんなに背が高いの!

 

オランダ人は平均身長が180cmに対してバレーボール選手が200cmだよ

日本人は平均身長が170cmに対してバレーボール選手が200cmだよ

もっと190cmくらいの人達がメインだと思ったら意外と背が高いよ日本人!

(河合俊一で195cmらしい)

 

 

、、、え?

藤井選手が身長183cmって書いてるって??

そこは目をつぶってね 宜しくお願い致します。

 

 

ここに注目して下さい!

山内選手は身長204cmだから!

オランダのトーマス選手206cmとほぼ一緒ね

 

 

日本人は一番背が高くても190cmくらいだと思ってたの!

だから200cm超えててビックリしたのよ(笑)

 

 

因みに私の身長は16Xcmだから

この人達からすると豆粒的な存在で本当に羨ましい限りですよ この野郎!

 

 

ちょっと話変わるけど、

背が高い人は高いなりの苦労があるってよく言うけど、、、

背が低い人も背が低い苦労がめっちゃあるから!

 

ほんと嫌味にしか聞こえないから、背の低い僕からすればね(笑)

 

看板に当たるとか、家の扉で頭当たるとか

そういったやつ、全部マウントにしか聞こえないから、いやマジで!

 

そして日本勝利おめでとう!

Mina

日本人って意外と大きいんだ

AKI

身長だけで人を判断しないで下さい

Mina

私何も言ってないよ(笑)

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

今日のご飯

焼き鮭と味噌汁な和食

ホワイトアスパラも一緒に焼きました 甘くて美味しい

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事