[旅行写真と一言]ドイツで最も有名なケルン大聖堂(世界遺産)と宝物庫が熱い

にほんブログ村ランキングに参加中です。

旅行好き写真好きはポチっと押して下さい。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

写真と思い出
ドイツと言えばケルン大聖堂!と言っても良いですね。三大大聖堂の内で最も有名かと思います、いやぁ兎に角デカい!尖塔は157mでワシントン記念碑が完成する1884年までは世界で一番高い建物でした。今でもゴシック建設の中では一番高い建物だと思います。兎に角大きい(笑) この大聖堂は南の塔(鐘塔)が14世紀のもので他は19世紀に建てられています(年代的にはゴシックリバイバルだけど中世の設計を使ったとか)ここに来たら絶対に忘れたらダメなのが宝物庫です。大聖堂は必ず中心地に聖遺物を置くんですけど、他地域から集められた聖遺物や聖骸布などが所狭しと集められています。中世の人たちからするとこれだけで新しい大聖堂を作っていいレベルですね。いやぁ贅沢だわ。 大聖堂の簡単な見方についてはまたご紹介します、知れば100倍楽しくなる!

AKI

カメラに収まらない(笑)

Mina

宝物庫が綺麗

Youtubeで動画紹介もしてるので旅の参考にして下さい

 

カメラ・写真の入門はRentioが非常にお勧めです

レンタルで安くお試しが可能ですよ(^^)

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

海外旅行でスマホは危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事