叫ぶ場所が無いから、俺のブログで叫ぶけど、ほんとマジやってらんねー

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

このコロナ禍で海外駐在するとやってらんねーわ! しんどいわ! っていう心の叫び

もし海外駐在中にパンデミックが起きたら、、、

色々頭を悩ませることが出てくるんですけど、全部吐き出します

 

叫ぶ場所が無いので、やるせない気持ちを自分のブログで叫びます(笑)

 

 

とまぁ急にわけわからんおっさんが、コロナで腹立ってますって言っても、

「は?わたしもなんですけど?」「ってかお前誰?」ってなるので少し自己紹介します

 

名前:AKI  1985年生まれ

今年36歳のおっさんです。おっさんですがブログやってます、おっさんブログです。

ですが30歳後半はおっさんでないと、50歳のおっさんから言われました。お前はまだ若いと…

なので自称おっさんです

 

出身:大阪市出身。農機関係の技術者で海外製品担当

こてこての大阪人ですけど、あんまり大阪弁強くないです。親も大阪人なんですけど大阪弁強くないです。

爺ちゃんは九州人なので家族そろって爺ちゃんの血が濃いのかもしれないです

アジア案件の製品開発してたらヨーロッパへ派遣が決まって、今で2年2カ月オランダに住んでます。

 

経歴:制御工学部で超伝導を使用した研究を行い修士課程修了

別に興味ないよね(笑) 大学では、なんか磁石使って物を浮かしてました。

今の仕事には全く関係ありません。理系あるあるです

 

趣味:海外旅行(バックパッカー)、バイク(Gladius400)、ロードバイク(Cannondale)
ブログを始めたきっかけ:

働く理由は海外旅行することってくらい海外旅行が好きです。24カ国くらい行ったけど、基本的に少しヤバい目の国が好きです(笑)

石橋を叩いて、少しミシミシしてるけど渡れそうだな!って感じが好きなので、スリルゼロの豪華旅は全くダメです

なので趣味も少しスリルがある2輪が大好きだったりします。オランダではバイクに乗るなと言われ、今は全く乗っていません

日本に帰ったら絶対に乗る!

 

今から不満しか言わないので、その前にポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

不満をとにかくぶちまける

 

オランダの自分さえ良ければOK過ぎて吐く

いや、オランダ人舐めてますよ

とにかく身勝手な奴らが多いと思われる

全員一丸となってコロナを収束させようなんて気が毛頭ないし、規制が少しでも緩和されたら荒らすだけ荒らして自分たちだけ楽しみます

 

なのでこのパターンしかない

規制強化⇨感染者減⇨規制緩和⇨感染増⇨規制強化⇨以下略

 

なめとんのかい!

しかもね、ここでヤバいのは。

オランダ語話せる奴らは抜け道を使って遊びまくるわけ、んで英語しか話せない外国人は完全に蚊帳の外よ

 

例えばワクチン接種 or 陰性証明出したら参加できるイベントも、「他の人の陰性証明出して」参加してるガキが多かったとか

糞がぁぁぁ、陰性証明くらい取りにいけやぁぁぁ

 

そしてルールを守ってる人は常に損をするっていうね

それが1年半も続いたら流石にやる気無くなるわ

 

 

夏休みが実質なくなりそうでキレそう

あのコロナパスポートが元凶!

 

去年は夏のタイミングは感染者数が減ったんですね

それもあって、国境が解放されたんだけど、飛行機だけは制限がかかった様なイメージだったんです

なので車で国を跨いで、リスクが少なそうな、旅行客が少ない田舎町とかに観光しに行ったんですよ

 

んで今回はコロナパスポートが導入されたから、公共交通機関(電車・バス)は全部チェックが入る様になったんですね

とか言って電車・バスは空チェックが多いって話しも聞いてるんだけど、そんなの外国人からしたら分からん

 

赤信号って言われたら止まるしかないんだわ外国人からすると

赤信号でも車来てなかったらOKとかいう裏ルールは分からないんだわ

 

とりあえず変なルールを付けたが故に、逆に行動しにくくなった

そのルールも日々変化するし、EU全国をまとめた情報なんてないから、訳が分からないし個人じゃ整理できない

 

 

仕事へのモチベーション低下

明らかにモチベーション低下してるわ

そりゃそうだよね、レストランとか観光場所とかロックダウンで閉まるんだから、仕事のモチベーションも下がるわ

特に俺なんて、「仕事してる理由が海外旅行するため」なんだから、仕事する理由が実質なくなったんだよね

 

仕事してる理由がお金貯めることって人なら影響ないかも知れないけど、

遊ぶために仕事するタイプの人からするとやってらんねーわな

 

出張規制もあるから外に出るのに理由がいるしね

「それはテレビ会議じゃ解決できないのか?」ってなるよね

 

仕事なんてね、つまるところ働く人のモチベーションなんですよ

何でもかんでもリモートになったらね、モチベーション低下してる人からすると、クソだりぃにしかならんから

 

 

つか生きる事へのモチベーション低下

使い道のないお金って、マジで役に立たないわ

今回のコロナバブルでそれなりに利益もあったけど、ロックダウンだし外に出れないし、アジア人が歩いてたら差別に合う場合もあるしで、お金の使い道が消えた(笑)

 

ドラマとかで法と秩序が失われた世界でお金を大切にしてる奴いるじゃん?

「金なんて今の世の中何の役にも立たねぇんだよ!」って言われるヤツね

 

まぁこの大波が終わったら絶対に使う事が出てくるから、しっかり貯める時に貯めるけどさ…

やるせなーい気持ちですよ、マジでね

 

家電製品でも買おうかなぁって思ってルンバとか探したけど、

よくよく考えたら日本に帰ることが分かってるのに、こっちで家電買う意味がないんだよね

 

先に繋がらない買い物しかないから、やってらんねーわな

 

 

ほんとクソの様な世の中だな!

みんな凄いわ、本当に尊敬する

こんな状況でもしっかり仕事するし、しっかり自分の環状をコントロール出来る人って多いと思うけど、本当に尊敬する

 

俺はダメだぁ、気持ちが整理できない、クソの様な世の中で生きているのがしんどい

さっさと日本に帰りてぇ

 

日本だとバイク乗れるから個人でストレス発散できるし、ご飯が美味しいからご飯食べに小旅行も出来るし、温泉があるから日帰り温泉も出来るし、なんなら銭湯でもいいわ

 

世界の大温泉スパワールドでゆっくり出来るわ

 

オランダなんてSPAという名の銭湯があるけど、ムダに高いし、ムダに不要なサービス入ってるし、てか今のばい菌状態の感染状況だったら行く気もうせる

 

 

結論 コロナが悪い

いま俺が抱えてるフラストレーションは全てコロナが原因です

本当にやってらんねーです

 

時間を戻すことが出来るなら、コロナパンデミックが起きる未来を防ぐために中国行って止めたいレベル

 

ペコパ!時を戻してくれー

 

 

AKI

・・・はぁ

Mina

頑張ろう!

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事