マレーシアを楽しむ!アジアの穴場リゾートのランカウイ島を満喫

圧倒的リーズナブルリゾート
ランカウイ島

夏だ・海だ・ランカウイだ!!

 

常夏のリゾート ランカウイへGO

 

ランカウイ島はリーズナブルな常夏リゾート地
夏は日本で遊んで冬は常夏で遊んで、あぁ幸せ的な(笑)

 

リゾートって聞くともっと良いよね。
だって、セブ島、ハワイ島っていいじゃないですか( *´艸`)

 

共通するのは・・・・。なんでしょうか!?

 

そう、海ですよね!!

 

 

綺麗なビーチでボーっとしても良いし

綺麗なビーチで水上スキーや、グライダーをしても良いし

カワイイ女の子を探すのもよし、カッコいい男の子を探すのもよし。

だってリゾート地に来てる人ですよ。絶対に良い人がいる(*'ω'*)

 

んで、ランカウイ島ってのは、
まだそこまで観光地として知られてないけど、
マレーシア政府が観光地として力を入れていて、
マリンスポーツやマングローブツアー、
原生林が残っていたりエメラルドグリーンの海があったりと。
当然ご飯も美味しくて、ホテルも綺麗なところが多い。

 

 

でもお値段高いんでしょう?

 

全然リーズナブルです!

 

つまり、

圧倒的リーズナブル
リゾートアイランド!!

 

行かなきゃ損です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ランカウイ島ってどーやって行くの?

じゃぁ、先ずはランカウイ島への行き方について簡単にご紹介します。

日本からは、飛行機でビューンって行って、
クアラルンプールでサクッと乗り継いで終わり。

 

以上

 

さぁ、次行きましょー!!
いよいよ、リゾート地の写真だよー。ワイルドだよぉー

 

 

ってダメ?(; ・`д・´)

 

 

まぁ、真面目に説明しても正直そんなに難しくないんです。
俺が行った中で一二を争うかなぁ。凄い簡単に行ける。

 

日本からの直通便はないので、クアラルンプールで乗り継ぎですね。
お勧めはエアアジアXです。便数が多いし、安い。

日本~マレーシアは7時間程度なのでLCCでも疲れないです。
映画を2回見て少し仮眠したら到着ですね(*^▽^*)

 

ちょっとLCCはなぁ・・・という方はマレーシア航空を選んで下さい♪

 

あと、ランカウイに入ろうと思うと国内線乗り継ぎあるんですけど、
皆さん乗り継ぎ怖いですか??

初めての海外旅行だったら、
乗り継ぎはちょつと怖いなぁと思われるかもしれませんが、
全然大丈夫です。

というのも、クアラルンプール空港は
日本語表記が多く、案内板もしっかり出てるので迷えないからです(*´ω`*)

 

日本語で案内板があったら
流石に迷わないでしょー(*^▽^*)

 

ちなみに、乗り継ぎの時に荷物取り出したりしないですよ、
預けっぱなしです。

ちゃんと、最終目的地まで持って行ってくれるので、
荷物がロストする事は少ないかと思います。

 

入国審査して乗り継ぎ場所に行くだけ、簡単でしょ♪
という事で、乗り継ぎは心配ありません。(*^^)v

 

 

もし、それでも心配ならグーグル翻訳を海外で使いましょう。
日本語→英語で聞きたいことを書けばそれでOK。

海外でWifi使うならモバイルWi-Fiを持って行って、
乗り継ぎ翻訳とか入れたら、
I want to go transfer.とか出るので、それでOK

 

WifiならグローバルWiFi
バッテリー容量が大きくて使いやすいよ

ランカウイ島を楽しんじゃえ!

 

今回僕が行った場所は、
スカイキャブとパンタイビーチ、ナイトマーケットとクアです。

現地ホテルの人曰く、
ナイトマーケットは各週ごとで場所が違うらしいので、
ホテルに着いたら聞いて見てください。

 

あと、遊び場所の探し方のノウハウなんだけど、
旅行先での遊ぶ場所はツアーページを確認していくのが効率的ですよ。

俺はタビナカでチェックしてる事が多いですね。



ここは、結構いいツアー会社で
株式会社タビナカが運営している海外旅行オプショナルツアー
アクティビティの予約専門サイト。

 

比較的新しいサイトなんだけど、
大手の旅行サイトと比べてもメニュー豊富なツアー商品を提供してますよ♪

世界200都市、6,000以上のツアーを掲載、
全てのツアーに日本語ガイドが同行

 

英語苦手な人に魅力的ですね♪

 

また、提供している物はいずれも選び抜かれたツアー
一生に一度の思い出に残る体験が可能(*´ω`*)

 

 

んでだ、
ランカウイ島については記載が無くてですね(笑)

仕方がないので別のサイトもご紹介。
ランカウイ倶楽部

こういった現地ツアーは充実した旅行にしてくれるので
参加しても良いと思います。

 

 

結論:現地のアクティビティは現地ツアーで参加しましょう♪

 

 

あと現地のホテルはツアーで紹介しているホテルより、
トリップアドバイザーで探した方が安いです。

個人的には、トリップアドバイザーが一番使いやすいですね。
今回泊まった、Telaga Terrace Boutique Resortも
トリップアドバイザーで探してます。
さて、写真行ってみましょー

 

 

泊まったホテル。テラガ テラス ブティック リゾート
一泊8000円程。二人で泊まったら1人辺り4000円。
当然、朝ご飯もついてるし、美味しい♪

 

オシャレでしょ♪
プールなんかもあっちゃったり

 

プールで遊んじゃったりも出来ます。
夜も入れるので水着必須♪

 

これは、SKY CABっているロープウェイの入り口。
ここでチケットを買います。
900円程かな。コースによって違うはず。

 

ケーブルカー発進します。結構初速早くて怖い(笑)
一気に700m程駆け上がります(*^^)v

 

ランカウイケーブルカーの中から見える景色は・・
若干くもってるー(; ・`д・´)

 

 

雲海すげぇ。そりゃ曇るわ(; ・`д・´)

 

で、なんやかんやで頂上についてハートロック発見
ここにもあるのか(*´ω`)

タイにもチェコにも有った気がする

 

山頂からの眺めは若干曇ってるけどいい景色
やっぱ自然豊かってのがいいよなぁ

 

近くにSeven fallsっていう有名な滝があるので
ちょっと休憩

 

滝の音が心地いい

 

晩御飯はランカウイで一番有名と言われてる
海鮮レストランORKID RIA  絶対に行くべし

 

色んな料理があって、どれも美味しいんだけど、

 

けどけど、泥ガニがうますぎる( ゚Д゚)

 

左手のカニの身を~~
※服が変わったのは2日とも行ったから(笑)

 

パクっと

 

(´~`)モグモグ

 

カニ(゚д゚)ウマー

 

次の日は、クアタウンをお散歩

 

何やらドブの匂いが・・・
これがドリアンか。バックパッカーとしては食べなければ

 

噂に違わぬ匂いっぷり
生ごみの匂いというか、
ドブの匂いがするから恐る恐る・・・

 

これアカーン!!
ねちょねちょした甘いドブが口の中に広がっていくー
そして腹の中から匂いがこみあげてくるー
絶対にもう食べないわ(笑)

 

あ、普通のスナック類も売ってるので心配なし
単位はRmで、60円程やね

 

ちなみに、
レンタルバイクで移動しました(*'ω'*)
2日借りて1000円位だったかな。


ランカウイはバイク移動で十分島を回れるので凄い便利ですよ。

 

最後にフェリーチケット
ランカウイ島からペナン島へは直通フェリーがあるよ。

メチャクチャ便利っしょ(*^▽^*)

さぁ、次は世界遺産ペナン島へ
ジョージタウンを見に行くぞ~

 

 

旅の相方にはバックパックがベスト!?
理由はこちらのブログを確認♪
海外旅行には断然パックパックがお勧め

 

プロの冒険家が信頼する性能を備えたアウトドアブランド

おすすめの記事