オランダ_ワクチンパスポート運用日決定_夏休み完全自由化へ前進!

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新し始めて3か月経ちました!継続は力なり!!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

今年は飛行機予約しようかな

Mina

昨夏は車で3カ国旅行してお疲れだったもんね

ブログ概要
・6/23にアプリ対応
AppとQAコードで運用
・1回のワクチン接種で旅行OK

オランダのワクチンパスポート運用方法

ヨーロッパのワクチンパスポート(以下デジタル証明書)について引き続き最新情報をお伝えします

証明書の運用方法についての色々な疑問は前回のブログで解説しているので、そちらをご確認ください

 

今回はオランダでのワクチンパスポートについて、詳しく説明します

 

 

7月1日からEU全域で運用開始する予定でオランダは今のところスケジュール通りに進んでいます

ワクチンパスポート化するAPPは、CoronaCheck-APPでHPに概要と、スマホで名前検索すると出てくるので是非ダウンロードして下さい

https://coronacheck.nl/nl/

 

もともとは陰性証明を提示するのに使っていたアプリだそうです

オランダではアフターコロナを見据えて、陰性者のみが入れるイベントを試験的に運用していたので、恐らくそこで使われていたものだと推察します

 

キューケンホフ公園とかも実はひっそりと開園していました、僕は行ってませんが(´;ω;`)

 

このCoronaCheckアプリが6月23日にアップグレードされて、ワクチン接種履歴も表示できるようになります。そして7月1日から運用開始です

 

このアプリでの運用は旅行時のチェックだけじゃなくて、今後オランダで出てくる、色んな大規模イベントにも使用するみたいですね

 

っという事で、ついにヨーロッパは新たな幕開けになりました

いやーこれで夏休み遊びにいけるわ! やったね!

やっとこさYoutubeのトラベラーアキチャンネルの動画を充実させれるわ(笑)




 

ワクチン接種回数ですが、オランダ政府としては1回打てばパスポートとしてOK判断にするみたいです

2回打つと副作用で熱が酷いとか、腕が腫れるとか聞くので、もう1回しか打たんとこうかなーって思ってます

ぶっちゃけ、俺は旅行以外で使う事無いし1回で済むならそっちの方がリスク低そうだわ

 

 

 

あとは日本もそうだけどこれから世界でワクチン接種後に血栓出来て死者が出た件について色々ツッコミが入りそうだしね

そして5年後とかに内部資料が出て、、、記者会見ってパターンもあり得るストーリじゃない?

世界各国で、コロナワクチン接種は急ぎながらも副作用の補償には“消極的”

ブルームバーグ通信は3日(現地時間)、先月26日までに米国でコロナ感染症と関連し、被害を受けたとして連邦政府に補償を申請した事例は445件と集計されたと報じた。ワクチンと直接関連した被害を訴えた事例は全体の25%程度で、半分以上は感染症の治療過程での被害に対する補償要求だ。感染症患者を適切に治療しなかったため患者が死亡したとし、補償を要求したケースも50件ある。

Vaccination included in app from June 23, hopefully ready for travel by July 1

People who have been vaccinated against coronavirus will be able to use the CoronaCheck-app to attend ‘test for entry’ events from June 23, healthcare minister Hugo de Jonge told MPs on Wednesday.

 

日本住の方にとっては朗報もあります!

オランダ政府は6月10日から日本からのオランダ入国を通常通りにしました

なので旅行者は隔離なし即入国オッケー!

 

まだオランダから日本への入国では隔離が必要ですけど、ワクチン接種率や感染率からみると欧州の方がワクチン接種が遅れている日本より案全国になるので、隔離措置が撤廃されると思われます

 

けどイギリスと様にインド変異株が蔓延している国は、接種率とは別に判断されててEUはイギリスとの行き帰りに制限をかけているので、こういった別要因がある可能性は残っています

 

ついに夏休みを楽しめる日が来ましたね!

うーん待ち遠しい!!

 

AKI

さてアジア人差別問題を踏まえて旅行計画作るか

Mina

差別ダメ喧嘩コワイ

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

今日のご飯

ラーメン鍋とチンゲン菜の御浸し、サラダにブラータチーズどーん

初めてPAKSOI(チンゲン菜)買ってみました。美味しかったのでリピ決定です

今回のブラータはモッツァレラ強めのしっかりタイプでした。それはそれで美味




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事