オランダで不妊治療中にコロナに罹患した_っていう場合はどうなる?

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

すみません、暫らくブログやYoutubeを更新できませんでした

 

Youtuber的なサムネを作ると

”皆さまへの重大発表のお知らせ”ってやつです

 

 

いま、このタイミングでこの手のサムネだと、

 

はい、お察しの通り

コロナに罹っていました

 

本当は、不妊治療とは別で、オランダでコロナに罹るとどういう対応になるのか、をダイレクトにタイトルにしたかったのですが、それは社会の事情というやつですので(つまり検索除外対象)

 

とはいえ、不妊治療中の妻に移してしまったので、それが不妊治療にどう影響したのかも触れつつブログにまとめました

 

いやー、もう2度とコロナに罹りたくない!

 




 

ちなみに、ここ最近、僕の身近な人がどんどんコロナに罹ってるんですけど、共通してるのは皆飛行機を使っているってところです

 

飛行機に乗るとコロナに罹るのか?ってのがポイントなんですけど、恐らく罹ります(笑)

 

というのも、想像するにこのタイミングの空港はコロナ菌蔓延状態になってて、

・空港で働いてる人/便が少なくて常に渋滞してる(密な空間)

・夏休み期間だから体調が悪くても飛行機をキャンセルしない(保菌患者が居る)

・欧州はPCRなどの事前チェックなど排除した(制御しない体制)

 

どう見ても蔓延する状況(笑)

 

 

こーいう状況で飛行機使う方がアホじゃん!って言わないで、そのためにワクチン3回接種したんだから

マジで、ワクチン接種したらコロナに罹らないって言ったの誰だよ(笑) ワクチン接種した人は国境跨げる様に欧州は誘導したけど、結局何の意味もねーじゃん!

 




 

ということで、しっかりコロナに感染しました

しかも、一瞬死ぬんちゃうか?って思うくらい症状がきつかった

 

闘いの日々…

 

僕の症状簡単に説明すると

症状:高熱40℃
激しい喉の痛み&10分おき程度の痰の排出。咳き込みはなく、痰を出すために咳が出るイメージ
残念ながら熱は基本的に引かず、薬が切れると39℃付近(服用中は37℃付近で少し楽)
喉の痛みが今までに経験した事が無いレベル! 痰が絡むため睡眠時間に影響…

 

 

ということで、緊急病院へ連絡しました




病院に相談する前にこれ見て

考えなくても分かりますが、海外で病院に行くのは非常にハードルが高いです

完全な意思疎通をするには、オランダ語が必須だし、専門用語も知っておく必要があるし、挙句にしんどい状態の中で相手の意図を理解しないとダメです

 

はい、ムリゲー

 

なんですけど、今回は本当に緊急事態だったので病院へ連絡しました

その時の会話内容を参考にアップします。もし同じようにコロナに罹った場合の参考にして下さい

 

緊急病院先と会話内容
TEL:+3120 456 2000 (Amstelland GP)
会話内容
以下英語にて質問を受ける
・コロナ患者のため病院への立ち入り禁止、先ずは電話にて問診との主張
→残念ながら熱が40℃くらいでは入院させてくれません
・コロナになったのはいつか?
・どの様な症状か?
・オランダに住んでどの程度か?
・住所はどこか?
・GPの主治医は誰ですか?
・湿疹はありますか?
・呼吸はどの様な状況ですか?
・あごを胸につけられますか?
・トイレ、キッチン、階段など身近な範囲で歩けますか?
・持病や今何らかの病気はありますか? その処方薬はなんですか?
・この2週間程度でどの国へ行きましたか?
・食欲はありますか? お水は飲めますか?
・電話前に何らかの薬は飲みましたか?
→ちなみに、日本から持ち込んだ風邪薬でイブプロフェンはそのまま通じる
上記問診結果を緊急病院-GP間でブリーフィング(僕はひたすら待つ)
結果は以下の通り
緊急と判断し、入院処置などをする場合は以下の条件とのこと
・歩行困難
・呼吸困難
特に呼吸困難の場合は酸素吸入が必要になり病院搬送が認められる
その場合は緊急病院へ電話すること
→これがオランダ人の考える命の危機です。つまり死ぬ一歩手間です
うん!確かに緊急だ!
処方内容は以下の通り
パラセタモール 1000 mg/1回, 合計4回で6時間おきに処方
イブプロフェン 400mg/1回, 合計3回でパラセタモールの間で服用(ただし必須では無く、症状が辛い場合のみ)
パラセタモール(´・ω・)

 

そーいうことですので、罹ってしまったら皆さんも耐えて頑張って下さい!
そして最後ですが、妻に移してしまって申し訳なかったなぁっていうのが
今月の不妊治療が完全にストップしたことです。次の生理が来てからまた連絡してと言われました
もう!
コロナ嫌い!




AKI

痰つぼを準備してベット横に配置して絶えました

Mina

体重も2キロ減ったし辛かったね

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事