オランダで一番美味しいラーメンを探す_タイの真っ赤なきし麺の味評価

AKI

めっちゃ赤いんだけど??

Mina

かわいい!ピンクやね

こんな人にお勧め
・インスタントラーメンが好き

・一人暮らしで楽にご飯を食べたい

・美味しいらーめんが何か知りたい

最高に美味しいインスタントラーメンを探せ!

ラーメン

それはたまにメチャクチャ食べたくなる

日本が生んだ最高の食べ物の一つ、、、、

誰も異論はないでしょう

 

 

とはいえ、

オランダでらーめんレストランに入ると

その時点で2000円は吹っ飛びます

二人で入ると自動的に5000円コースです

 

これは高い!!

うーん高すぎる!!(>_<)

もっと財布に優しくて美味しいらーめんが食べたい!

という事でスーパーマーケットに売ってる

世界のインスタントラーメンから一番美味しいラーメンを探します!

 

タイで最も巨大企業 Thai President

南国タイはらーめん激戦区

Thai Presidentはその名の通りタイで最も有名な企業

そこの赤い刺客が来たー!!

 

 

という事でやってきました、

インスタントラーメン最強選手権

着してRamen-1グランプリ!!

第五弾はこちらだぁぁぁぁ???

 

すまん!!

完全にタイ語だからわからん(笑)

 

 

商品名:不明 何か赤いきし麵的なもの(笑)

製造メーカー:Thai President (Saha Group)

原産国:タイ

値段:約60円(0.5€)

Thai Presidentという会社はタイで一番大きなインスタント麺メーカーです

あの有名なMaMaブランドのインスタント麺もこのメーカー

タイでは知らぬ人は居ない、まさに不動の地位を築いています

 

このきし麺の様な麺はタイが世界に誇る米から出来ています

 

 

ラーメンが好き!

けど健康を維持したい!!

 

そういった意識のタイ人はこの米麵を非常に好んでおり

いわば朝食の鉄板アイテムになっています

 

全く味が想像出来ません!

文字通り未知の領域!!

果たしてどんな味なのか食べてみましょう!

 

ドキドキするぜ! 味は美味いのか??

今回はトッピング無しで素で食べる!

だってなんの味か分からないし何を入れたらいいのか見当もつかない(笑)

 

ショッキングピンク!!

紅しょうがから出汁を取ったかのような

どピンク!!

これは危険な香りがするぜ

 

 

桜えびの粉末にも見えるスープの素

これにお湯を足すことでどピンク色の完成

 

AKI

これは本当に食べ物なのか!?

 

 

香りは、、、別に酸っぱい感じはしない

ただ少しスパイシーな雰囲気??

 

恐る恐る麺に口を近づける…

 

そして一気にいった!!

 

こ、この味は!!

 

なんだろうね??(笑)

 

食べた瞬間は甘くて、後味はスパイシー

どことなくうどんっぽいけど、後味がスパイシーで辛い

 

この辛さはまさにタイなんだろうし

何となくパクチーの香りもする

 

全く未知の体験!!

楽しい!!

 

 

米麵だからすっごいモチモチしてて歯ごたえ十分で美味しい!

 

 

後味が辛いけど、飲み口が甘いなぞのスープがなんとも言えない旨さを引き出している気がする!

 

見た目は良くないけど

なんか悪くないよ(笑)

 

多分だけどフォーに近いんだと思う

けどフォーと違ってお肉が入ってないし、肉そばっていうスープじゃない

 

かなりチャレンジした食べ物です!!

 

 

という事で、このフォー?の評価は!

点数:68点!

 

不味くはないけどラーメンでは無い

うどん基準だと美味しいとは思えない

フォー基準だとフォーより不味い

 

らーめん基準なら68点くらいか??

珍しい味だけど、一度食べたら十分だと思う

AKI

タイ人に食べてもらって味の感想を聞きたい(笑)

Mina

タイじゃメジャーなんじゃないの?

 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

 

 

今日の晩ご飯

サバの燻製を焼いたのと大根ステーキ、サラダとポテトセット

日本と同じような和食です

焼き魚がご飯とあって美味しい

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

 

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事