国際線の飛行機で限界まで手荷物を持って来て周りからドン引きされた話

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新し始めて3か月経ちました!継続は力なり!!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

限界を超えました(笑)

Mina

その節は有難うね(笑)

ブログ概要
・PC,自転車を手荷物で運ぶ!
・飛行機に限界まで詰め込んだら?
・周りからドン引きで伝説になった(笑)

全力で手荷物

海外赴任するときに荷物を現地へ発送しますよね

だいたいどこの会社もこの3パターンを全部使って荷物を送ります

①航空便で送る②船便で送る③手荷物で持っていく

 

 

各々の輸送方法についてザっと解説すると

①航空便は高いんですけど発送後4-5日に到着するので結構便利! けど、パソコンなどの電子機器を送ると壊れる可能性があるとかで入れるとリスクがある

 

②船便は安くて大容量なんですけど、発送後2カ月程度かかるってことで、しかもパソコンとかの電子危機を送ると壊れる可能性が高いらしい

 

③手荷物機内預けは自分で全部管理できるから準備次第では精密機械も絶対に壊れない

 

 

なんで全力で手荷物を使う事になったのかと言うと、僕の場合はパソコンが問題だったんですよ

Youtubeの動画編集してるから手放せない

最短で着く飛行機は壊れる可能性がありますってめっちゃ釘刺されて、しかも保証が出にくいって話だったのでリスクが大きすぎだったんですね

けど、これ無いと動画の編集は出来ないし、ブログも書けないから、何とかして意地でも持ってこないとダメでした

 

動画編集するためにデスクトップパソコンが必須! ノートパソコンじゃぁダメだったんです

 

 

あとは自転車もくせ者でした!

オランダ到着したその次の日から自転車に乗りたかったので自転車も手荷物で持ってきたんですけど、これがメチャクチャ大きくてすっごい苦労してます(笑)

 

徒歩と自転車だと行動範囲が段違いですからね。 オランダだと10km圏内は自転車を使うと言ってもいいくらい自転車を活用できるのでなんとしてでも次の日から使いたかった

買い物とか観光とかでメチャクチャ便利だから、とにかく意地でも次の日から使いたかった

 

自転車はサイズが大きいので航空便では乗せれないって会社から言われて決心!

船便を検討すると2カ月は待たないとダメなんで、そんなのあり得ないですよね?

その間どうやって俺は生活したらいいんだ!

 

ってことで、機内預けで持って行くことを決心!

 

 

さて、KLMのビジネスクラスの許容量はコチラです

  • 機内持ち込み手荷物2個:それぞれ55 x 35 x 25 cm(21.5 x 13.5 x 10インチ)以内
  • 身の回り品1個:ハンドバッグ、ブリーフケース、ノートパソコンのいずれか、40 x 30 x 15 cm(16 x 12.0 x 6.0インチ)以内
  • 合計18 kg(40ポンド)

 

 

機内持ち込み手荷物にバックパック小、スーツケースを使って、身の回り品1個にハンドバック(PC本体)

これで合計3個が機内持ち込みです! よしこれなら行ける!

 

後は機内預けに、スーツケース、バックパック大を使って合計2個

そして自転車は特殊荷物なので別口でOK

 

ということで、一人で合計6個(制限フル)で飛行機に突入しました

 

これだとインパクトが伝わりにくいと思うので、ちょっと第三者視点からの写真を見てみましょう




 

中央にメチャクチャ荷物持ってる人が…

 

満面の笑み(笑)

 

って荷物多すぎっ!

 

たぶん、これが人生の中で一番荷物を持った瞬間です

 

自転車、パソコン、スーツケースの中はパソコンモニタx2、衣服少々、日本のお菓子沢山(会社、隣人バラマキ用)、カメラ、スーツ&靴など

 

自転車とパソコンに拘った結果がこれです!

 

外国人からは I like your style ってお褒めの言葉?も貰ってますし、

会社の人からは、こんなに手荷物入れた人見たことないわ! どこの冒険家やねんって(笑)、お褒めの言葉?も頂きました(笑)

 

 

荷物の量やべぇって思った方は、ポチっとして下さい

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

有難うございます!

 

 

皆さんも海外赴任するときは悔いが残らない様に全力で荷物を入れて下さい

人からガン見されるくらい詰め込むと、逆に応援してくれる人が増えるのでモチベーションがアップしますよ!

 




AKI

人生で一番荷物もった瞬間(笑)

Mina

夜逃げみたいやね(笑)

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

今日のご飯

ミートソースにブラータチーズを乗せました!

クリーミーでパスタとよく合う♪ トマトともよく合う♪

カプレーゼ風の料理にすればなんでも美味しい法則

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事