こんな黒人差別行事止めてしまえ! オランダ大問題イベントいよいよ禁止か

AKI

日本には無い感覚ですが黒人問題は根深くて難しい

ズワルトピートとかいう黒人差別?

オランダにはサンタクロースより

シンタクラウスというのが有名です。

シンタクラウスというのは聖ニコラスという聖人で

黒人のお供ズワルトピートと共にスペインから

オランダに来るという伝統行事なのですが

今年のBlack lives matter問題で火が付いたのも

背景としてあって黒人のお供が完全禁止となりそうです

 

シンタクラウス自体は子供にプレゼントを配って回る風習で

全く無害そのものというか

子どものヒーローなんですけど

どうもこの黒人がお供に着くというのが差別的に見えてしまう様です

 

 

この和やかなイベントが差別的に見えるそうだ

 

髭のお爺さんがシンタクラウス

 

 

まぁこの辺りは奴隷制度を廃止してたった150年しか経ってないので

今までのツケを支払っているのだと思いますが

 

黒人ピートを支持しない人も増加

歴史の悪い面は認めて改めよう

という動きは全世界で行われています

少なくとも黒人差別問題は2020年かなり大きな波になり

全世界に広がり色々な物議になりました

 

オランダもぶっちゃけまぁ植民地を作って富を得て

黄金時代

なーんていう事もしていたので

多人種国家で移民受け入れ国とは言え

ある意味キズを抱えている国です

 

そういった事も有り黒人ピート支持層がどんどん減っています

 

オランダのルッテ首相もBlack lives matterの事があってか

意見を変えて黒人ピート反対派に移り変わりました

 

因みに新ズワルトピートはこんな感じ

煙突掃除をしてて顔がススで汚れた的な設定

 

個人的には歴史の改変をして続ける様なものに

文化的な意味は全くないので

サッパリと止めてしまえばいいのにと思います

 

事実、奴隷制度があったから黒人ピートという

おつきの者がいたのでしょう

その現実から得られる教訓って多いと思うんですよね。

 

臭い物に蓋をするというか

改変してまで続ける様なものは

もはや文化ではなくて

単なる商材です(笑)

売れりゃなんでもいいんです

 

しかしオランダ人

パレードには黒人ピートは反対するが

Facebookの様なSNSで黒人ピートを禁止することへは

非常に反対しております

 

SNS上では根深く黒人差別を続けたいのか?

差別と思ってないから黒人ピートを続けたいのか

 

良く分からないけど、

世間体を気にしてパレードでは黒人ピートを止めよう

っていうのなら

非常に日本人的発想ですね(笑)

長崎出島でそういう精神を学んだのだろうか…

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

デジカメレンタルして完全安心!
スマートに旅行を楽しみましょう!

レンタルカメラで旅行するのがベストチョイス!

⇩その理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



お金をかけずに賢く、安心した海外旅行を楽しみましょう!

おすすめの記事