オランダ日常_白鳥観察した帰りに農家さんから小麦を投げられた話
DMC-LX9

にほんブログ村ランキングに参加中です。AKI家の日常で和みつつポチっとしてください。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

本当に楽しかった(笑)

Mina

また子ども(サイズ的)に間違われたんかな?笑

ブログ概要
・オランダの白鳥
・白鳥の子育てを定期的にチェック
・オランダの面白い話

キューケンホフのチューリップ畑

小麦を投げられた話は置いといて

 

5/14日に発見した白鳥の巣をまた見にいってきました

 

調べてみると、ハクチョウは抱卵を約1か月するそうです

1か月も卵を温め続けて、時には卵をクルクルと回転させてお世話します

 

うーん、どこの世界も子育ては大変です(>_<)

 

 

 

 

この白鳥の巣ですが、人目が無い場所でひっそりと作られて、、、

という事は全くなく、

 

なんとメチャクチャ人が通る所に堂々と作っています

DMC-LX9

 

トラックの手前にあるのが白鳥巣です(笑)

誰も白鳥に悪さをしない証拠ですね

 

オランダが野生動物に優しい国ってのがよくわかる瞬間です

 

日光浴をする様子が非常に可愛い

DMC-LX9

 




 

 

さて、そろそろ前置きは置いといて

農家さんに小麦を投げられた話をしたいと思います(笑)

 

 

オランダは運河が張り巡らされて水が豊富にあり、

農業が盛んにおこなわれています

 

 

家の近くでも大きな畑があって、大きなトラクターで何か作業をしていたので、

それを観察していました

 

ちょっと写真では草に邪魔されていますが、

運河に黄色のペットボトル容器を投げ込み、

計量カップに何か液体を入れています

 

 

その液体を次にオレンジ色のタンクに入れる

この写真では、手前の運河にある黄色のペットボトルがよく見えます

DMC-LX9

 

何をやってるのかなぁ、、、???

と思ってずーっと見てました

 

黄色のペットボトルはホースがついてて運河の水をタンクへ汲み上げてます

 

 

なんか面白いので、とりあえずずーっと見てました

 

 

たぶん10分くらいは見てたかなぁ(笑)

 

 

農家のおっちゃんと顔が合ったので、アイコンタクトしたら

 

畑作物を引き抜いて、

素晴らしいフォームで腕を回したと思うと、

畑作物が綺麗な綺麗に放物線を描き、

僕の方にコレが落ちてきました(笑)

 

農家さんが畑から引き抜いて、投げた作物

DMC-LX9

 

AKI

おぉぉぉ!? これくれるの??

 

対岸から農家さんが

これは小麦だ、パンになる作物だ、

縦に割くと、小麦の小さな穂が入ってるぞー

 

 

有難う!

 

 

ってとりあえず答えたけど、

まさか小麦を抜いて、それを投げて渡してくれるとは思ってなかった(笑)

 

 

自由な国オランダ

仕事している人もどこか楽しそうに日々仕事しています

 

他の人が楽しいと、

なんか自分も楽しくなりますね

 

今日は農家さんから、

楽しいっていう感情のおすそ分けをしてもらいました(笑)

 

 

 

 

因みに先ほどの農作業ですが、

小麦に虫が付かない様に防虫剤を散布していたようですね

DMC-LX9

 

元気に育って、美味しいパンになれよー!

 

AKI

小麦投げてきたね・・・(笑)

Mina

かなり飛んだよね(笑)

 

 

 

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

今日の晩ご飯

オーブンで焼いたローストチキンです

下準備で醤油・酒・みりんに1日漬けています

肉の臭みが消えて、味が染みてて美味しい♪

 

 

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事