オランダ春の風物詩_キューケンホフ公園でチューリップ畑をドローン撮影

にほんブログ村ランキングに参加中です。海外在住情報が参考になればポチっとしてください。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

ドローン撮影初めてしました

Mina

風が強かったから怖かった(笑)

こんな人にお勧め
・チューリップ畑の空撮写真を見たい

キューケンホフのチューリップ畑

オランダのドローンについて法律的な話はまた今度しますが、

オランダでも比較的簡単にドローンを入手する事ができます

 

電気屋さん(Mediamarkt)にも売ってますし、

AmazonやBol.comなどのインターネット販売でも簡単に手に入ります

 

もちろんプロ仕様になると別なのですが、

個人がお遊び用で持つレベルだと、飛ばす場所以外は何の制限もないです

 

という事で

動画から写真を抜き出したのでちょっとご紹介します

 

 

オレンジ色のチューリップ畑

地面がフラットなのがよくわかりますね

 

別の畑は真っ赤なチューリップでした

 

接近すると花の形がより鮮明になります

燃え盛る炎の様ですね

 




 

 

因みにこのチューリップですが、

オランダは花を出荷するのではなく、基本的に球根を販売します

世界の8割程の球根がオランダ産ですので、物凄い量を植えていますね(笑)

 

球根を出荷するためには、

咲き誇った花を一度カットして、その状態で畑で放置して玉を太らせます

 

 

なので、

ちょっとシーズンを過ぎるとこんな感じで花の頭をカットします

 

早いとゴールデンウィーク前にはカットするので、

住んでないと、咲いているチューリップ畑になかなかお目にかかれないんです

 

今年は寒かったのでゴールデンウィーク中も咲いていたんですけど、

こればっかりは自然の気まぐれですね

AKI

動画はYoutubeにアップしています

Mina

編集頑張りました!

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

今日の晩ご飯

チキンピリピリっていう、ローストピリ辛チキンと

モッツァレラチーズを使ったパスタ

たまにはご飯無しの食事も良いですよね♪

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事