お金が有ったら何を買う?をオランダ人に聞いたら回答がゴージャスだった

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

最近ミニマリストって流行ってますよね(^^)

出来るだけ持ち物を減らして必要最低限だけで暮らすから、浪費が避けられるとか、部屋を大きく使えるとか、お金が溜まるとかって色々メリットがあるって言うよね

 

僕もあまり物を買わないんです

例えば履いてるブーツはDr.Martensで7年くらい同じものを履いてるし、気分に合わせて4足くらいしか持ってないんですよ。

Dr Martens ドクターマーチン ブーツ NEWTON ニュートン 21856001 BLACK 28cmUK9

オランダでブーツって言うと、ティンバーランドかドクターマーチン

日本で流行ってる?レッドウィングとか誰も履いてない、ぜんぜーん流行ってない

 

後はレンタル(サブスクライブ)で使って、買わない様にしてます

特に良いカメラって必要なタイミングが決まってるからレンタルするとメチャクチャお得でメリットが多いんですよね。普段使いなんて普通はスマホで十分だしね

 

っていう考えが頭を浸食してるから、お金が有ったら何買う?って言われても

うーん、、、(。-`ω-)なにかうかなぁ ってなるのよ

 

なので、ちょっとオランダ人に何買うか聞いてみたんだけど回答がゴージャスでさ

根本的に考えが違うなぁって思ったからつらつら書いて行くよ

ミニマリストってクソじゃね?(個人的な感想)

最低限で持たない暮らし

シンプルにしてムダなものは買わない! それがミニマリストの極意!

 

って言うのは、ミニマリストだから買わないの?

それとも、お金が無いからミニマリスト?

 

ミニマリストになるスタート地点はどこ?

 

お金有るんだったら物買うよネ?

って事はお金が無いからミニマリストになるのかな?

もしそれだったら、お金稼ぐ方法を考えた方が絶対に建設的なんですよ

 

 

日本政府も副業推奨してるわけで、少し頭捻るとなんぼでも副業って見つかるんだけど、日本人は働くことしか知らない様に教育をされてるから、そんな発想にならないんだと思う

嘘だと思ったらCoConalaで検索してみて下さい

えぇ、こんなのまで副業なん? 私にもできそう!ってのが結構あるので

 




後はミニマリストになるなら、その前にセカンドハンドを活用するってのも有りだよ

すっごい状態の良い中古って腐るほど有るから(笑)

中国企業のハイアール(Haier)製品を新品で買うくらいなら、日本製を中古で勝った方が絶対にいいよ(笑)

カビ発生の抑制効果がきたいできる「ちょっと槽洗浄」

カビの発生を抑制する効果が期待できます

って期待ってなんやねん(笑) 俺は騙されないぜ!

 

 

 

良い物身につけたいって本当は思ってない?

けどブランド品は十万円はするから、、、買えないってパターンならサブスクライブが良いよ絶対に

だってコレクションしたいってニーズじゃないからね

 

必要な時に、必要な物を身につけたいだけなら、ラクサスとか調べてみて、ブランドバックを月8000円とかで借り放題なサービスが有ってスッゴイ便利だよ

 

 

とまぁ、ちょっと前まではミニマリストが最良の答えだったかもしれないけど、ECが発達したので厳選して買うくらいなら中古やサブスクライブが最良です間違いなく

 

 

 

あと、個人的には新品で買う必要は無いです

何でかって言うと、新品っていうだけで利益30%は乗るから

 

まぁ俺も製造業やってるんだけどさ、正直美味しいよね。

別に特に何か性能が劇的にアップしたわけじゃないけど、新品にしたら利益乗せれるからね

それっぽいセールスポイントを作るけど、俺なら一世代前の型落ちとか買うよなぁってのは多い、いやマジで

 

 

 

とまぁ、そーいう生活をしてるからお金があっても

うーん、、、(。-`ω-)なにかうかなぁ

 

ってなるんだけど、オランダ人にその質問したらスッゴイゴージャスな答えが来たから紹介します

 

( ゚д゚)ハッ! ってなって目から鱗でした(笑)

 

 




 

「お金有ったら何買う?」

このシンプルな問いに対してオランダ人から出てきたものがコチラ

 

 

1.海外の海岸近くに別荘を買う

もちろん普段はオランダの一軒家で十分生活出来るそうですけど、

夏休みとか、冬休みとか、親戚を呼ぶときとかは別荘でノンビリしたいそうです

あと、海の見える家じゃないとダメっていう強い拘りもありました(笑)

 

2.スッゴイ良い車を買う

Volvo-XC90とか良いよねって、良い車チョイスするなぁ

オランダでも結構いい値段するよね(日本だと1000万円コース)

 

ヨーロッパはメチャクチャ車使って遊びに行くので、こーいった乗ってて楽な車って欲しいんだと思う

大陸続きだから皆車乗って色んな国に行くからね。

俺なら飛行機とか電車・バスを使っちゃうんだけど価値観が全然違ってて、特にバスは底辺が乗るものってイメージもあるしね(笑)

 

3.ペット(犬)を飼う

オランダ人はマジでメチャクチャ犬が好きです

ちょっとお金持ってるなぁって人は必ず犬飼ってますね(笑)

まぁそこら中に芝生があるし犬が駆け回るに十分なスペースもあるから、放し飼いにしても文句言われないからね

日本みたいに室内でコソコソ飼うイメージじゃなくて、どーんっと庭に放し飼いにして犬小屋をDIYしてみたいな感じかな。ちょっと感覚が違うよネ

 

 

この流れでポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

有難うございます!皆さんのポチに助けられています♪

 

 

 

ちなみに僕の回答は、株を買うでした

いやー夢ねぇわ(笑)

 

けどね今後15年くらいを考えると、いい感じのマーケットがあるんですよ

絶対に億り人になる自信があるから、バブル崩壊した瞬間に買います、今はその為に現ナマ貯めてます

 

皆さんはお金有ったら何買いますか?

是非コメント下さい!

AKI

家は実家の財産を奪い取ろうか(笑)

Mina

根っからの末っ子根性だね…

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

親子丼はすっごい万能! 簡単なのにメチャクチャ美味しい!

青ネギは日本から種持ってきてテラス栽培しています

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事