EURO2020でEU激おこ_イギリスがサッカーでコロナ拡大を狙ってる?

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

ユーロカップ2020がやばい

メチャクチャ人が移動しててスーパー密でやばい

 

これは絶対にコロナ感染者増えるぞーって確信したんですよ

ヨーロッパに住んでる日本人100%がそう思ったはず

 

オランダはTwitterでこんな状況になってしね(笑)

 

感染拡大待ったなし、100%です

 

 

けどまぁ、幸運?にもオランダはチェコと戦ってボコボコにされてあえなく敗退したんよね

Soccer Football - Euro 2020 - Round of 16 - Netherlands v Czech Republic - Puskas Arena, Budapest, Hungary - June 27, 2021 Netherlands' Stefan de Vrij, Ryan Gravenberch and Georginio Wijnaldum look dejected after the match Pool via REUTERS/Bernadett Szabo

 

その負けた鬱憤を晴らそうと、

ハンガリーでオランダ人がLGBTIQを主張して街中で虹色のシャツを着て抗議したとか、してないとかっていう場外戦術もあったらしいけど、それはいいか(笑)

 

さて、コロナウイルスなんですけど、オランダはデルタ株がまだそこまで多くなくて新規感染者の内10%くらいがデルタらしいです

それもあってか、まだそこまで感染拡大していない

ここ最近微妙に微増してきてるけど、まだ大丈夫 慌てる時間じゃない

 

 

けど、この国は違います!

それがデルタ株だらけのイギリス

この国がメチャクチャ増加してるんですよ、ピンク色の線がイギリスだけどアッパーカットなってるよね

一日20000人くらい感染してて、8割以上はデルタ株らしいです

 

 

この感染拡大スピートは、

6月中旬にイングランド VS スコットランドをイギリスのタムワースで試合してから、ぐいぐい増加してるみたい

後ろのサポーター見たらわかるけど観客の量が凄いわ!

これはコロナ禍でのスポーツとは思えないわ(笑) しかもこれ会場イギリスでやってるからね

 

韓国を見習ってラブドールを置くべし




 

とまぁこんな状況なんですよね

ヨーロッパの連中ってサッカーに関してはマジで沼やから、コロナ中にやったらあかんってだからあれほど言ったのに

 

 

もう直ぐしたら準決勝戦、決勝戦をイギリスで行いますが、

上位に登り詰めたイギリスは嬉し過ぎて頭おかしくなって、スタジアムに6万人観客動員しようとしてます

 

 

これに対してEU各国が激おこです(笑)

そりゃ怒るわな

 

ドイツ内務大臣 ホルスト・ゼーホーファー氏氏

「感染力の強いデルタ型のリスク地域とされている国で、何万人もの人々が狭い場所に集まることは、無責任だと思う」

 

イタリアのドラギ首相

「伝染病が急速に拡大している国で行われないように別の国で行うべき」

 

ギリシャ マルガリティス・シナス氏

「英国が国民のEUへの渡航を制限しているときに、準決勝と決勝が、いっぱいの観客を入れたウェンブリー・スタジアムで開催することに、私は疑問を共有したいと思います」

 

 

イギリスと言えば、アルファ株と言われるイギリス変異株を世界中にばら撒いた国なんだけど、もうそのことは忘れたのか、今はアルファより断然強いデルタ株を世界中にばら撒こうとしてるのかな?

 

いやぁイギリスのことを再認識しないとダメですね

ユナイテッドキングダムのUKじゃなくて、ユナイテッドコロナでUKだわ

本当はUCだけど細かい事は気にしないで俺の脳みそだとこれが限界だから

 

けど、せっかくなんでイギリスはこのまま優勝まで突っ走ってくれ

その時に一体何が起きるのか、俺はそれに興味がある(邪悪な考え)

 

 

日本としてはユーロカップ2020がどんな事を引き起こすのか、この状況を参考にしようと注意深く観察してると思います

良くない結果になると、観客数を30%とか、最悪は無観客で行うかもしれないですね

それだったら、観客席にポケモンのキャラとか、マリオとか、アニメキャラとかを置くかもしれないね

 

あー、記事書くだけで喉痛くなってきた

やっべー

 

AKI

風呂入って温かくして寝ようっと

Mina

風邪ひかないようにね

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

ちょっと今日は豪華なぜならボーナスが入ったから

イクラと炊き込みご飯とソーセージにあんかけ天津飯やらパスタ付きサラダ

イクラはAHで買ったけど意外と美味しかったです

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事