2022年オランダで不妊治療⑩_何度か一時中止になって長い闘いはまだ続いてます

にほんブログ村ランキングに参加中です。

皆さんのポチがメチャクチャ励みになるので是非お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダでの不妊治療をしたい方向けです

ブログサブカテゴリーの"不妊治療"をクリックすると全ての記事が出てくるので便利です!

 

実はまだIUIを続けているのですが、なぜこんなに遅れているのかを書きました




色んな外乱があるわ、あるわ

不妊治療できる回数は決まってます

IUIはオランダの基準だと合計6回出来るので、毎月1回と考えると半年で終わる計算です

 

GPに推薦状を書いて貰ったのが2021年の6月頃

そして、オランダの大学で問診したのが2021年の夏開けたしか9月頃

初めて人工授精、IUIを行ったのが2022年の1月です

 

通常であれば今年の夏くらいに終わってるはずですが、実際はまだ終わってなくてこの前5回目を行ったところです

 

そう、まだ5回目なんです

 

なんで?

どうして??

 

って感じですけど、色んなことでスキップになるので、なかなか順調に行きません

 

先ずはホルモン剤注射による副反応です

ゴナールFはホルモン剤で打つことで卵子のサイズ、個数、タイミングをコントロールします

副作用で太りやすくなったり、体が怠くなったりなど色々あるんですけど、一番つらいのが卵胞の異常排出です

 

超音波検査で卵胞の状態を確認するんですけど、その時に卵胞がうじゃうじゃ出てるのを先生が発見!

そしてそのまま血液検査!!

 

結果を見ると、ホルモン値(hCGとかいうやつ)が通常の10倍くらいになってて、赤い彗星も真っ青になるくらい異常値が出て、即中断

 

いわゆる副作用ってやつです

このまま、もし仮に妊娠すると子どもが正常じゃなくなるらしい

 

そのあとは生理がぱったり止まって、ホルモン値が通常値になるまで2カ月ほどかかりました

病院に行って、再度血液検査をして正常値になったのを確認してから不妊治療再開!




2つ目はコロナによる高熱です

 

これは精子へダメージ与えました

コロナ罹患して40℃ほどの熱が3日は続きました

 

病院の問診票にも、最後に高熱が出たのはいつですか?、みたいな項目があって、そこで引っかかりました

実際、精子の質も良く無かったみたいですね

 

熱が出た場合は、その日から数えて3ヶ月IUIをする事ができません

僕の場合は7月1日に熱が出たので10月1日まで中止になっちゃいました

 

ただでさえストレスがかかる不妊治療ですけど、こんな感じでうまく行かない日があるとさらにストレス…

 

てかね、2021年6月に不妊治療に踏み込んで、もう1年半って感じなんですよね

まさか、まだ人工授精やってるとは思ってなかったです

 

というか人工授精したら、もっと簡単に子どもが産まれると思ってました

 

ストレスを抱えながらこれを続けるっていうのは、まぁマジで疲れます

言葉には出来ない様な疲れ方をするので、絶対に気軽に触れてはいけないトピックだと体感しますね

 

ということで、まだまだ闘いは続く・・・

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

妻をサポートしましょう

Mina

それが良いです




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事