2023年オランダで不妊治療⑪_ついにIUIが終了した感想

にほんブログ村ランキングに参加中です。

皆さんのポチがメチャクチャ励みになるので是非お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダでの不妊治療をしたい方向けです

ブログサブカテゴリーの"不妊治療"をクリックすると全ての記事が出てくるので便利です!

ついにIUI6回が完了してIVFに入ります。残念ながらIUIじゃダメでした。
IVFについてつらつら思いを吐露したいと思います

 

あとブログ更新サボっててすまぬ




IUIが終わったことについて感想

さて合計6回やってみたけど結局妊娠出来ませんでした。

オランダの場合、GONAL-Fっていう注射、ホルモン剤治療をし続けるんですけど、まぁもしかしたら打たない治療もあるのかも知れませんが、兎に角私の妻は注射を打ち続けました。

打つ場所は、脚の太股とかお腹で、なるべく痛くない場所を探して毎日同じ時間に打ち続けてきましたが、懐妊しませんでした

 

僕はホルモン剤注射を打ったことが無いんですけど、妻に聞くと、気分の浮き沈みがあったり、急にイライラしたりと大変だったみたいです。

 

他にも副作用で体重が増加したり、倦怠感で運動不足になったりと

 

ホルモン剤治療大変…

 

 

もちろん私もサポートしてます
車で病院へ送迎したり、料理とか掃除とか普段以上にやったり、、なるべく気分転換出来る様に近場を一緒に散歩にいったり、などなど

 

仕事と両立させないとダメなので、肉体的にも、精神的にもかなり堪えますね

世の中には望まなくても産まれる命があるのになんと理不尽なことか

 

まぁ言っても仕方が無いですが

 

はぁ

ホルモン剤治療って本当に大変

 

次はオランダでIVF(人工授精)をスタートします!

妊娠すればいいなぁ

 




 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

大変ですよ、本当に大変

Mina

こんなに長くなるなんてね




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事