2021年4月_ベルギーのエイプリルフールでマジの愚か者が大暴れ

AKI

リアルエイプリルフール(笑)

Mina

これが元祖なのね

こんな人にお勧め
・ベルギーブルッセルのローカルニュースが知りたい
・エイプリルフールが好き
・コロナ禍の現状を知りたい

見よ!これが本当のエイプリルフールだ!

エイプリルフールの起源をwikiで見ると
一説ではフランスで行われたらしいですね
16世紀のフランスは新年を4月1日として
お祭りをしていたそうなんですけど
フランス国王シャルル9世が
1月1日を新年とするグレゴリオ暦を採用して
それに反発した人々が「嘘の新年」として
馬鹿騒ぎするようになってエイプリルフールになったとか

AKI

ここテストに出ます

 

反発した人々が馬鹿騒ぎして
エイプリルフールになりました
さてヨーロッパには公用語が
オランダ語とフランス語のベルギーという国があります
この国は非常にコロナ感染者数が多くて
国も厳しいロックダウンで対応しますが収まらず
頭を悩ましています
そんなベルギーで4月1日にDJイベントを開催すると
Facebook上で発表がありました
しかもそのパーティでは人数規制や、
ソーシャルディスタンス制限が無い
コロナとは無縁のイベントなんです
"No distancing or barriers will be tolerated.
Come naked, kiss each other, make lots of love... let's bring back humanity into our lives, and dance till dawn!"
ソーシャルディスタンス無し!
裸になって
キスをしあって
愛を育もう!
私たちの生活に人間らしさを取り戻し
夜明けまで踊りましょう!
政府は3月17日から
こんなフェスティバルはあり得ない!
エイプリルフールのジョークだ

絶対に集まるな!

強く警告を発していたみたいですが
馬鹿がめっちゃ集まりました(笑)
なんでも5000人くらいは集まったとか
そしてこの笑顔!

"No distancing or barriers will be tolerated. Come naked, kiss each other, make lots of love... let's bring back humanity into our lives, and dance till dawn!" the advert read.

In the build-up to the festival, authorities issued statements making it clear that the festival was in fact an April Fool’s joke, including the police who put out a tweet on March 17.

当然警察隊がかけつけて解散を試みて
ウォーキングデッドさながらのバリケードを超えて
騎馬隊を投入し、come nakedを行った女性に対して
強烈な一撃を加えて
一撃でノックダウンさせ鎮圧
動画とか写真とかをもっと見たい方はこちらへ

Several police and revellers were hurt last night as officers on horseback clashed with people at a fake festival. Up to 5,000 people turned out for 'The Party', a supposed festival that had been announced as an April Fool. Authorities declared the event in a Brussels park was fake and said anyone attending risked being arrested.  Footage showed one woman being knocked unconscious by a police horse. At least 22 people were arrested

AKI

これはフェイクニュースではありません(笑)

Mina

またコロナ患者増えるんだろうね

高価なデジカメは安価にレンタルで試そう 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

オランダ在住情報配信中

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事