ロックダウン抗議で若者が暴徒化! 街が火の海に変わるそして発砲!

にほんブログ村ランキングに参加中です。

皆さんのポチがメチャクチャ励みになるので是非お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダのコロナ感染者数が前代未聞の状況になっています

新規感染者は日々レベルで記録を更新して天井知らず

オランダの総人口は約1700万なので、一日で総人口比で0.118%が感染している状況です

 

もし日本にこの比率を当てはめると、、、

一日で約14.8万人が感染していることになります

 

東京ドームの収容人口が約5万人なので一日で東京ドーム3個分の人が感染している計算です

オランダ完全にオワタ\(^o^)/オワタ

 

そして政府は11/14日から部分的ロックダウン行って、ロックダウン開けには2G政策を開始と宣言

 

強力な規制に反対する市民は街中に火を点けた!⇦いまここ

 




抗議運動(笑)が大好きな欧州人

ヨーロッパでは政府方針に意を唱える場合大規模な抗議運動が行われます

この活動自体は非常に正しいことです。

寧ろ表面上じゃ知らんぷりして内心じゃ「俺はどうやって生き残ろうか」みたいな自分ひとりOK主義より全然いい事だと思います

 

近年だと大村知事リコール署名活動が日本最大規模の抗議運動のイメージ

 

民主運動に則って抗議するならいいんですが、ヨーロッパは未だに血を伴う抗議が大好きです

 

つまりフランス革命の延長線上に今の抗議の世界があります(笑)

たぶん未だにこの様なものを抗議運動だと思ってるに違いない!学校でこいつらは一体何を学んでいるのか?(笑)

 

その様に思っているバカ共(抗議運動グループ)が、昨日、オランダロッテルダムで警察官と衝突しました

 

きっかけは良くわかりませんが、とにかくオランダのロックダウンへの抗議と、そのあと導入が決定している2G政策への反対です

 

今オランダでは3G政策というのを行っています

3G政策というのはドイツ語の頭文字、geimpft, genesen, oder getestet 、から取っていて、英語に訳すとそれぞれ、vaccinated, recovered, or testedという意味です

つまり、ワクチン接種者、コロナから回復した抗体保持者、そしてPCR検査などで非コロナ感染者の3パターンの人であれば、ナイトクラブ、レストラン、劇場、スポーツなどなど、そのようなイベントに参加可能という政策です

 

オランダ政府はイベント参加可能な人を、より厳しい2G政策、geimpft, genesen、つまりワクチン接種者、コロナから回復した抗体保持者に限定しようとしています

 

当然これを導入されて困るのはワクチン接種していない若者です

欧州は若者の接種率が低いと言われており、今コロナ急拡大している年齢層も若者が占める割合が大きいです

あ、ちなみに若者っていうのはイメージ10代後半とか20代前半とかその辺り

 

 

2Gを導入されると、PCRで自由を得ていたのに今後は何も出来なくなる

それは非常に困る! 政府この野郎! やっちまえ!! 

とでも思ったのか、活動家は警察官帯へ花火を打ち込み、車両に火を点け暴徒化(笑)

 

そして身の危険を感じた警察官は、銃を抜き発砲、暴徒3人が重体になっています

市長はこれに対して、警察官は抗議運動グループへ撃ったら、人が負傷したと治安維持のための正当防衛と主張しています

“They shot at protesters. People were injured,” Aboutaleb said.

 

そりゃそうだ(笑)

Rotterdam police open fire as Covid protest turns into ‘orgy of violence’

The mayor, Ahmed Aboutaleb, told reporters in the early hours of Saturday morning that “on a number of occasions the police felt it necessary to draw their weapons to defend themselves” as rioters rampaged through the shopping district, starting fires and throwing stones and fireworks at officers.

“They shot at protesters. People were injured,” Aboutaleb said.

 

ちなみにこの暴動を受けて、翌日アムステルダムで予定していた抗議活動が取りやめになりました

そりゃ、こんなの見た後に抗議活動しても人々の心に刺さらんし、仮にこっちも暴徒化したらどうしようもないですね

 

 




欧州とコロナ

まぁ意味不明な奴らが目立つ若者ですけど

俺から言わせると、ワクチン接種するリスク(?)を受け入れずに自由を得ようとするなと

 

ないものねだりをしている様にしか見えない

 

あと政府も非常に見通しがあまかった

今回コロナ感染者が急増していますが、その前まで実質規制ゼロ的な所になってて、マスク着用とかも排除していました

 

7月頃にオランダは規制緩和しまくって感染者爆増させたのに、そこから何も学ばなくてこの失態(笑)

 

例えば、日本の様に徹底して手洗いうがいしていればまだここまで感染してないだろーけど、マジで衛生観念低い欧州の人間には絶対に出来ません

 

いいから黙って家に引きこもってゲームや映画でも見てろと言いたい

 

なんかよくわからんけど、物凄い騒ぎたがるのは一体何なのか?

コミュ力が凄い連中が多いのはいい事なんだけどね(笑)

 

基本的に彼らは暴れて声を出すことでしかストレスを発散出来ないのか?(笑)

 

オランダ政府も2Gだとか言わずにさ、イギリスの様に「もうしーらない」みたいな開き直り方をすれば暴動なんて起きないんだけど、イギリスと違ってEUだし大陸続きだからそこまでは出来ないよね

 

近隣諸国に比べてコロナ感染者が爆増するオランダ

今は部分的ロックダウンですけど、2G政策+αの方針が出されると思います

 

今年の冬も去年と同じで欧州は何も楽しく無い日々を過ごすことになりそうです

 

 




 

 

以上 読んでくれてありがとう御座います

ポチっと応援してくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

今ロッテルダムは電車止めてるらしい

Mina

人が集まらない様にってことね




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事