オランダ国王ウィリアム コロナで猛反省 本当に申し訳ない

AKI

そりゃ国民感情逆なでするで(笑)

オランダ国王ウィリアム(Willem)とは何者?

オランダは王国なのでロイヤルファミリーが存続しています。
要は日本で言う天皇家の様なポジションです。

政治的な影響力はほとんどなく、国同士の親交を深めたり、国内産業の企業を訪問したり、子ども病院に訪れて子ども達を励ますなどの慈善活動を行ったりしています。

 

公務中の国王・王妃

 

日本の天皇陛下は昭仁前天皇は、日本魚類学会の会長で様々な書籍・論文を執筆されていたのは有名かと思いますがオランダ国王は別路線でプロフェッショナルです。

 

 

それは・・・・

 

 

元空軍准将で航空機を操縦できます

 

オランダの国王Willemは無類の飛行機好きで有名で、ボーイングなどを操縦できる飛行機免許を持っているだけでなく、実際にKLM空港で働きボーイング747を運転していました!

しかも凄い事に、民間機を操縦するだけでなく....

Military career(軍歴)持ち

 

どうやら1985年8月にMilitary service in the Royal Netherlands  Navy(オランダ国海軍校)で訓練を開始して2005年にはBrigadier General in the Royal Netherlands Air Force(オランダ空軍准将)に昇進しています。

 

なんと輝かしいキャリア!!

 

 

准将なんですよ!

准将って鋼の錬金術師のキャラクターだと

マーズヒューズ准将(2階級特進)

バスクグラン准将・国家錬金術師

 

あとは、まぁ、バスクに殺されたフェスラー准将とかいうクズ野郎がいましたがそれは置いといて

 

超大物しかなれないのが准将です

 

 

猛反省の国王 本当にすまんかった

 

輝かしいキャリアと人柄の良さも相まって国民から支持されているウイリアムオランダ国王ですが、、、

今回はかなりやらかしました

 

何をやってしまったかと言うと、、、、、

 

今のご時世ヨーロッパはコロナ感染危険地区ですよね。
オランダ全土のみならず、フランス、ベルギー、ドイツ、イギリス、イタリア、スペイン、アイルラン、、、、、、

 

というかヨーロッパ全土がヤバくて感染者爆発中です

詳しくは過去記事をどうぞ⇩
コロナで罰金+前科持ちの国民が多くなりすぎて…せや!こうしたらいいねん

 

と言う事は、

コロナに

コロナに、

コロナになっ

 

 

コロナに成ってない(笑)
すみません調子乗りました

 

正解は、

コロナ対策でオランダ政府が海外旅行などを自粛して欲しいと切に願って、声明を発表した数日後に、、、

 

ドイツ旅行に行きました(笑)

 

 

 

国民大激怒(笑)

 

なんで皆で耐え忍ぼうとしているのに、貴方は一体何をやっているのか?

4人家族総出でドイツ旅行に飛行機を使って行くとは何事か!

純粋にヨーロッパ全土危険なのに、旅行をするなんてけしからん

 

みたいな意見が続出したようです。

 

 

まったく同意見です(笑)
さっさとこの現状をなんとかして欲しいです。
だから国民もソーシャルディスタンスくらい守って欲しいです(笑)

再掲 詳しくは過去記事をどうぞ⇩
コロナで罰金+前科持ちの国民が多くなりすぎて…せや!こうしたらいいねん

 

という事でウイリアムオランダ国王は国民に向けて反省メッセージを公開しました

ざっくり言うと

・本当に申し訳ない事をした。配慮が足らなかった
・規則に遵守した旅行だったとは言え、新規制への配慮が全く足りてなかった
・コロナで直接・間接的に影響を受けている人たちの気持ちは届いている

 

という事で猛反省をしています。

 

King Willem-Alexander and queen Maxima have issued a two-minute video in which they speak of their regrets about going on holiday to Greece last week. ...... ‘It hurts to have betrayed your trust in us,’ the king said. ‘Even though the trip was in line with the regulations, it was very unwise not to take into account the impact of the new restrictions on our society.’

We are not infallible,' king says DutchNews.nl 

 

 

国民に見られる立場の国王は本当に大変な職務ですね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かし、また今までのパックパッカーとしての情報を発信しています。海外旅行やヨーロッパの日常を動画にしてるので旅の参考にして下さい。

 

あっ! 危ないそのスマホ

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

デジカメレンタルして完全安心!
海外旅行はIphoneは本当に危険!
盗まれた時のリスクが大きすぎる

レンタルして賢く旅行するのが一番ベストなチョイスです!

⇩その理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



お金をかけずに賢く、安心した海外旅行を楽しみましょう!

おすすめの記事